マジック入門講座(こぶし荘)3日目




 2003年7月27日(日)こぶし荘主催マジック入門講座の3日目です。前回の復習後,トランプマジック(オーバーハンドシャッフルおよび移動するカード)(担当:高木),休憩をはさんでジャンボカードを用いた変化するカード(担当:鈴木),輪になるロープ,磁石になる割り箸(担当:橋爪)をおこないました。

 まずは前回の復習からです。やはり本格すぎた佐藤さんのロープ切りをもう一度という声が大きかったです。
 本日は14名。みなさん家で復習してくださったので質問時間も有意義に使えました。
 3日目トップバッターは高木です。バイシクルカードの説明〜オーバーハンドシャッフル。オーバーハンドシャッフルを用いたカードあて。そして移動するカードを説明しました。
 続いて鈴木さんによるジャンボカードを用いた変化するカード2種。現象はともにスーツ違いの3枚のカード(例えばハートのA,スペードのA,ダイヤのA)から真ん中のカードを引かせると,ぜんぜん違うカード(例えばハートのK)に変わっているマジック。まったく異なる2種のトリックカードでわかりやすいマジックでした。
 3番手は橋爪さん。3本のばらばらのロープをそれぞれ結ぶと3本の輪になるところが写真のように大きなひとつの輪になるというマジックです。

 本日は講師役が3人と他の日より1日多く,マジックも細かいものをあわせて計6題。ちょっと詰め込みすぎたかもしれませんが,みなさん楽しんでくれたと思います。
今日もみなさん真剣に話を聞いてくださりありがとうございました。
 最後は受講生代表に,みなさんの前でこのロープマジックを披露していただきました。

こぶし荘のページへ 2003年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system