浜降祭前夜祭マジックショー(上赤八雲大神)




 2003年7月19日(土)に上赤八雲大神(茅ヶ崎市赤羽)にて行われた浜降祭前夜祭の余興として,8:00〜8:45までマジシャンズ ムツアイによるマジック公演が行われた。
演者:鈴木さん,橋爪さん,佐藤さん,堀口さん,熱田さん,児安さん,高木【出演順】
(ビデオよりキャプチャーした画像のため見難いですが,ご了承ください)

 今回の司会は,トップバッターの鈴木さんが務めていただきました。
 トップバッターは鈴木さんです。仲良しシルク〜宙に浮くカップからシルクを取り出す〜ドリームフラワー(写真)
 額縁の絵に色がつく(写真)〜カード(トランプが「おしまい」とかかれたカードに変化)で締めくくりました。色あざやかなマジックでした。
 2番目は橋爪さん。三角柱の中から2色のシルクが出た〜レコードの色変わり(写真)。写真は黒いレコードが一瞬で黄色くなったところです。
 最後は空のタンバリンから花やテープが出てくるマジックでした(写真)。写真では見難いですが,大きなテープが滝のようにでて,おとなもこどももびっくりでした。
 3番手は佐藤さん。カップの中に入れた水が消え,シルクに変わるマジック〜紙袋内に水を入れるまたまたシルクに変化するマジック〜新聞紙と水(写真)へと水をテーマにしたマジックを連発していただきました。
 ラストはなにもない袋から花のはいったケースをいくつも取り出すフローラルボックスプロダクションをみせてくれました(写真)。
 堀口さんは幻想的ななマジックをたくさん見せてくれました。あづりスティック〜フィンガーライト(写真)。曲にあわせて踊りながらのフィンガーライトルーチンはお客さんも乗せました。
 5つの輪のうち,ひとつは四角形に,ひとつは三角形に,そして最後3つの輪は1つのおおきな輪になるマジック〜マジックノート(写真)。白紙のノートがおまじないにより絵がかかれたノートになり、胸の花でこするとカラーになってしまうマジックです。どれも夜の野外ステージに映えたマジックでした。
 5番目の熱田さん。お得意のお客さんを交えてのマジックから始まりました。ブーメランの長さを変化させる(写真)〜予言カード〜新聞紙の復活
 最後もお得意のドリームボックス。今回はドラえもんがたくさんでてきて、最後は高さ30cmほどのドラえもん人形が出てきました。いつも大きな荷物でくる熱田さんですが、今回もこのボックスのおかげで一番大きな荷物でした。
 6番目の児安さん。いきなり直径20cmほどの花をだしたと思ったら続いてさらに大きな大玉花の出現(写真)。カードの変貌(白いカードが赤いウサギのカードに変化する)をみせてくれました。
 最後は3色レコード(写真)。写真は黒いレコードが黄色く変わったところです。全体的にカラフルなマジックでした。
 最後,7番目高木です。マジックグッズ(手作り)でも書きましたが,念願の傘プロダクションを完成させました(写真)。前のお客さんにはシルクが傘に変化したように見えたと思いますが、この角度では思いっきりシルクが見えていますね。
 その後はリンキングリング(写真)。私は今回で3回,人前でマジックをしたことになりますが,すべてリンキングリングをやっています。そろそろ新ネタを考えたほうがいいですかね。でもこれに勝る見栄えのマジックを知らないもので。

2003年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system