小糸南ひばり子供会主催 おたのしみマジックショー




 2003年10月18日(土)に小糸南自治会館(藤沢市小糸)にて行われた小糸南ひばり子供会主催のおたのしみマジックショーのお手伝いをしました。
プログラムは
  10:00〜10:10 開会挨拶,出演者紹介
  10:10〜10:15 ちょっとマジック(佐藤さんによる箱をすりぬけるロープ)
  10:15〜10:30 子どもたちによる実演(熱田さんが事前にレクチャーした)
  10:30〜11:00 マジック講習会(色違いのブーメラン,3カードモンテ)
  11:00〜11:45 マジシャンズ ムツアイによるマジックショー
  11:45〜11:50 閉会
演者:佐藤さん,熱田さん,高木【出演順】
(ビデオよりキャプチャーした画像のため見難いですがご了承ください)
 このうち、マジシャンズ ムツアイによるマジックショーをアップします。

 今回のトップバッターは佐藤さん。まずは紙コップ内の水の消失(写真)。つづいて水と新聞紙,シルクに変化する水と,水を用いたマジックをみせてくれました。
 水のあとはハンカチから花が2本出現,さいころカード(写真。今回は1から6まででました),ドローイングボックス,鍵当てへとつづけます。
 最後はロープ切り,レインボーロープ(大きな輪になるロープ),リンキングロープ(写真)とロープネタをかため,最後はフローラルバッグで閉めました。
 2番目は熱田さん。くす玉プロダクション,切っても切れないシルク,シルクの瞬間移動(お客さんの手にシルクが移動して戻ってくる。ご協力ありがとうございました)とつづき,カラーチェンジボール(ドラえもんの描かれた缶の中にいれた白いボールが赤いボールに変化する)を行いました。
 予言カード,ダブルチェンジングバッグ(シルクの色が変わり,ピカチューにかわり,最後にドラえもんになる),恐怖のギロチン(写真)を実施しました。このギロチンを見るのは前回の中学校文化祭に引き続き2回目ですが,やはり子ども受けは相当いいですね。結構大人は「どうせ仕掛けがあって安全なんだよ」って冷めて見る場合が多いと思いますが。
 ロープとバナナを行った後,新聞紙の復活(写真),最後はドリームボックスでした。
 最後は高木でした。最近購入したフライングシルク(写真)で始まりました。緊張もあり,いきなり飛ばしたので見逃した人もいたようです。反省。
また、リンキングリングを行いました。
 最後はアンビシャスカードを行いました。

 それにしてもみなさん多くのネタをもっているのに驚きました。私の演目数が3個にたいし,1番手が11個,2番手が10個と3倍以上です。今回は「1人持ち時間10分」と言われ,さて,何をしようか悩みましたが,そういうときに小さなマジックをいくつか覚えておくと便利なのでしょうね。

2003年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system