六会ふるさとまつり 2003




>
 2003年10月18日(土)〜19日(日)に活動拠点である六会公民館にて,六会ふるさとまつりが開催されました。六会公民館を利用するサークル,六会地区の地域団体などが参加し,多くの催し物,展示会が行われました。そのうち,マジシャンズ ムツアイも19日(日)11:35〜11:50まで第ホールにてステージが与えていただきました。

 演者:高木,堀口さん,佐藤さん,橋爪さん【出演順】
(ビデオよりキャプチャーした画像のため見難いですがご了承ください)

 今回は一人3分〜4分ということで,非常に短い持ち時間をやりくりしました。

 今回のトップバッターは高木です。オープニングはフライングシルクからです。これは本当におもしろく,長く愛用したいネタです。
 そしてリンキングリング2分バージョン。リンキングリングの魅力はリングがつながったり離れたりすること+リングでいろいろな形を作ることだと思います。これを2分でまとめるのは難しかったです。ただし,大ステージで行えるネタが他に知らないもので。勉強しないと。
 2番目は堀口さん。まず,教室で教わったシルクが出てくる新聞紙を行いました。全部で5色。裏表完全に改めた新聞紙から,次々とカラフルなシルクが現れました。
 続いてそのシルクが袋(チェンジングバッグ)の中で結ばれてしまうというマジックを演じました。
 3番手の佐藤さん。はじめに水と新聞紙を行いました。水を新聞紙に入れて消失し,赤い水となってでてくるマジックです。
 つづいて,先ほどの赤い水を封筒に入れると赤いシルクに変化するマジックが演じられました。最後は封筒を破いて中を改めて終了。
 ラストは橋爪さん。今回はプロダクションチューブ。赤と黒の2色の改め可能のチューブを用いましたルーティーンです。
 なかからはシルク(3色),くす玉(3個),ビール瓶(3本)がでてきました。机上が大変華やかになりました。ビール瓶が3本でてくるところは大きな拍手が起こりました。
最後に全員で挨拶をしました。みていただいたみなさん、ありがとうございました。

 はじめて六会ふるさとまつりに参加しましたが,予想以上の人と熱気で驚きました。前半最後の出番でしたので,割合多くの人に見ていただけてうれしかったです。見に来ていただいた皆様,ありがとうございました。

追伸)
 前の演目が終了してからマジシャンズ ムツアイの舞台が開くまで少し時間が空いてしまいました。実は舞台裏でフライングシルクのセッティングに時間がとられたためです。冷や汗でしたが,なんとか本番では私の意志どおりに飛んでくれました。

2003年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system