町田市すみれ保育園 卒園式




 2004年3月20日(土)東京都町田市のすみれ保育園での卒園式でマジックショーを行いました。対象は保育園児,先生,父兄であり約80名程の前でマジックを行わせていただきました。マジシャンズ ムツアイからは鈴木さん,橋爪さんの2名が参加しました。すみれ保育園は昨年の12月に引き続いてお邪魔させていただきました。園児達も協力的であり,おかげさまで卒園式を盛り上げることに協力できたのではと思います。

 まずは橋爪さん,今回もカラフルな演技を披露しました。
1)ロープにシルクが出現する:結んだロープの間にシルクが結ばれて現れます。
2)シルクの飛行:シルクが手から消えて,コーラ瓶の中に飛び込みます。
3)レインボーロープ:おなじみ3本のロープをそれぞれ輪に結ぶと3つの輪にならず1つの大きな輪になります。
4)3色レコード:シルクで表面をなでるとその色に変化するレコード。
5)アニマルカードモンテ:白色の板にいろいろな動物が現れます。

 つづいて鈴木さん。1人目の橋爪さんとともに,12月に引き続いて連続参加です。
1)紅白のカード:卒園式にあう,おめでたいマジック。
2)カラーチェンジカード:A,2,3,4,5のトランプがすべてAに変身します。
3)シンデレラカード:ぼろぼろの服を着たシンデレラが馬車の後ろを通過した瞬間にドレスアップしてしまう。
4)3本ロープ:3本の長さが異なるロープが同じ長さになったり,また戻ったりします。クラシックマジックのひとつ。
5)華々プロダクション:ミリオンフラワーのメタル版。豪華に花をだして終了。

 マジックショーは,対象に応じて出し物を変化させる必要があります。特に保育園児対象の場合はわかりやすく,短いものが大切なようですね。今度,ジャンボカードのパケットトリックで動物や花が現れるようなものを準備しておこうかと思いました。何かお勧めがありましたら教えてください。

2003年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system