ちびっこパラダイス クリスマス会




 2003年12月6日(土)に藤沢市秋葉台にある子どもの家(ちびっこパラダイス,チビパラ)にて,クリスマス会の一環としてマジックを披露しました(13:00〜13:40)

 演者:高木,堀口さん,児安さん【出演順】

 スタートは高木です。今回は得意なもの2点のみの勝負としました。
1)20世紀シルク。:泉正園(2003.11.24)で演じてからすっかり気に入りました。写真はシルクをアピアリングケーンで消したところです。それにしてもアピアリングケーンって本当に便利ですね。つかみネタとしても威力を発揮します。
2)アンビシャスカード。:これも泉正園で見せました。アンビシャスカードは大人向けのクロースアップ用のマジックと思っていましたが,ステージでも十分ひきつけます。

 2番手は堀口さん。
1)新聞紙からシルク→袋のなかで結ばれるシルク(写真)。:新聞紙のなかから5枚の次々と取り出す。それを袋の中に入れると中ですべて結ばれてしまう。最後にその結びも息を吹きかけるとほどけてしまいます。
2)3枚のカード(写真下)。:真ん中のカードが変化するカードトリック。元のカードはなんとテーブルの下に移動していました。
3)リングとロープ。:しっかりとロープに通したリングがお客さんが引っ張ると簡単に取れてしまう。
4)予言のシルク。:5色のスカーフを透明なビニール袋にいれる。お客さんに袋のなかから目をつぶって1枚取ってもらうと,それはあらかじめ予言していた物と一致します。
5)色のつく絵本。表紙だけで,中が白紙の絵本をみせ,おまじないをかけるとはじめに下書きが現れ,次に絵本になる。
スポンジボール(ミッキーマウスバージョン)。:お客さんの手の中でミッキーマウスが大きくなったり増えたりしました。

 3番手は児安さん。姿,振る舞いすべてマジシャンという雰囲気で登場です。
1)ミリオンフラワー(写真)。:次々に花が出てきました。
2)フラワープロダクション。:ハンカチの上から花がでてきました。2本目は下からでてきました。
3)ミリオンフラワー2。:取り出した花をもむとミリオンフラワーとなって再びでてきました。
4)リンキングロープ。:赤,青,黄色の3本の輪になったロープがつながったり,離れたりしました。
5)シルクセレナーデ(CD版)。:3枚のCDがカラフルなシルクを通すと,その色に変化してしまう手品。。
6)5枚のカード(写真)。:1から5までのジャンボカードを用いた客と楽しむマジック。
7)シルクの飛行。:手の中で消えたシルクが,数mはなれたガラス瓶に飛びこみます。
8)THE END BOX。:空の箱からTHE ENDとかかれた旗がでてきます。これが終了の合図となりました。

 今回はクリスマス会の一環として始めの約40分をマジックに,続いてまつぼっくりオーナメント,ビンゴゲームなどが行われました。そとではヤーコンの即売会が行われていました。初めて食べた野菜ですが,大根のような繊維質のシャキシャキ感に加え,甘みのある味がとってもおいしかったです。最後になりましたが,秋葉台子どもの家(ちびっ子パラダイス)の方々,機会を与えていただき,ありがとうございました。

2003年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system