ケアパーク湘南台 マジックショー




 2004年3月9日(火)に藤沢市湘南台にある「介護老人保健施設ケアパーク湘南台」においてマジックによるボランティアが行われました。参加者は橋爪さん,鈴木さん,児安さんの3人(出演順)です。では,演目を紹介します。

1.1番手は橋爪さん。
1)ロープからシルクの出現:1本のロープに結び目をつくり,放り投げるとシルクが結ばれて現れる。
2)ボトルからシルクの出現:手から突然シルクが出現し,消失する。シルクは筒をかぶせてあるボトルから出現する。
3)3本のロープが1つの輪になる:3本のロープをそれぞれ結び3つの輪にして放り投げると1つの輪につながる。
4)お札入れの紙が千円札に変化する:お札入れにいれた紙が一瞬にして5枚の千円札に変わる。
5)千円札が一万円札に変化:4)で出現した千円札を1枚折り曲げ,再び広げると1万円札に変化する。
6)木箱からシルクが大量出現:中を改めた木箱からシルクが出現する。開けるたびにシルクがとびだす。
7)額縁の白黒の絵がカラーに変化:額縁に入っている白黒の絵をシルクでこすると絵に色がつく
8)落ちないトランプ:手のひらの上に次々にトランプを円状に並べる。手を逆さまにしてもトランプは落ちないが,号令とともにおちる。

  2番手は鈴木さん
1)コップに入れた水の消失:3個の紙コップのうち,ひとつに水をいれて並び替えどれに水が入っているかあててもらう。実際には水が消失してどこにもなくなっている。
2)3本ロープ:長さの異なるロープが同じ長さになり,また元に戻る
3)ロープ to シルク:ロープをこするとシルクに変化する。
4)筒から,巻紙から花の出現:筒に筒を押し込むと下から花が出現する。1枚の紙を丸めて花を上から入れると下から別の色の花が出現する。
5)プロダクションバスケット:四角いバスケットにもうひとつのバスケットを重ねる。その後,シルク,花,万国旗などが出現する。
5)3枚のカード:3枚の同じフェースのカードのうち、1枚を客にひいてもらうと別のカードになっている。
 ラストは児安さん。
1)花玉の出現:オープニングに2個の大きな花玉が突然出現する。
2)リンキングロープ:3本のロープで作った輪同士がつながったり,離れたりする。
3)ハンカチと花:改めたハンカチの下から花が出現,再度改めると今度は上から出現。
4)ウサギの出現カード:3枚の白紙のカードが青色のウサギに変化する。
5)4種類のエースカード出現:5枚のカード’(今回はスペードのA,2,3,4,5)のカードが4種のエースに変化
6)THE END BOX:木箱の中身を改めた後,THE END旗が出現してマジック終了

 私達の活動の中で「子供会」と「ケアセンター」というのが,外部活動・余興対応のメインになりつつあります。反応はかなり異なりますが,みなさん真剣に見ていただき,拍手もたくさんいただけるので演じていて面白いです。

2004年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system