春休み子供の集い




 2004年3月30日(火)に私たちのホームグラウンド「六会公民館」にて春休み子供の集いが行われました。六会公民館で活動しているサークルのうち,いくつかの団体が日ごろの活動内容を披露することができ,私たちも3人(鈴木さん,橋爪さん,堀口さん)が参加しました。対象は六会地区の児童および父兄達で私たちのショー(10:45−11:10)には約120人の方が見に来ていただけました。来ていただいた方々,ありがとうございます。

 トップバッターは鈴木さん,今回は6種類のマジックを披露してもらいました。
1)5枚のトランプ:A,1,2,3,4のカードがすべてAに変化する
2)3本ロープ:長さの異なる3本のロープが同じ長さになってしまう
3)カップマジック3種:卵の移動,花の出現,水の消滅
4)メタリックフラワープロダクション:アルミ製のフラワーが出現します
5)華々プロダクション:ミリオンフラワーのメタリック版です
6)終わりのカード:演者得意のネタ。覚えてもらったカードが「終わり」と書かれたカードに変化する。
 2番手は橋爪さんです。
今回は自信作だけでせめたようです。
1)シルクの移動〜コーラ瓶からのシルクの出現:いわゆるシルクの飛行現象です。
2)アニマルカードモンテ:ペンギンやウサギが現れたり消えたりします。
3)クルクルチューブ:カラフルなロープに結び目が現れる。
4)レインボーロープ:これも得意ネタ。3本のロープをそれぞれ輪に結んだけど,おまじないにより大きなひとつの輪になっている。
 3番手は堀口さん。初披露の演目もありました。
1)新聞紙からハンカチ〜結ばれるハンカチ:両面あらためた新聞紙からシルクが5枚でてきます。このばらばらなハンカチを袋に入れると結ばれています。
2)ミラクルボックス:空の紙袋からシルクがでて,さらに花の入ったフローラルボックスがでてきます。
3)小さいトランプが大きいトランプに変化:トランプの大きさが大きくなるマジック
4)カメレオン・トランプ:4枚の白いカードをキングでこするとすべてキングに変化する。さらにAでこするとすべてAに変化するパケットトリック
5)マジックブック:ただの白紙のノートが,突然絵が現れ,次には色がついてしまいます。
6)チェンジングハンカチ:シルクのカラーチェンジ現象

 私たちが演技するステージの中で最大なのが,今回の場所でもある六会公民館(六会市民センター)の3Fです。昨年は参加しませんでしたが,今年は参加してサークルのアピールをしてきました。3月はこれを含めてイベントが盛りだくさんでした。卒業イベント,春休みイベントなどでいろいろ呼ばれました。昨年は民謡大会の余興に呼ばれた一回のみでしたので,やはりホームページの効果は大きいのでしょう。

2004年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system