小栗塚5月祭り マジックショー




 2004年5月16日(日)12:00〜12:35に藤沢市小栗塚公民館にて開催された小栗塚五月まつりにてマジックショーを行いました。小雨ふるあいにくの天候にもかかわらず,観客は父兄,子供たち,ご老人合わせて約45人の観客にを前に演じました。
 マジシャンズ ムツアイからは堀口さん,児安さんが参加しました。

1.まずは堀口さん。今回もカラフルなマジックを用意してきました。
1)花の出現:ひとつの花が2つに,3つに...
2)ハンカチから花の出現:改めたハンカチから花が1つ,2つ出現する。
3)レインボーロープ:その1)2本のロープが1本に変化。その2)3色のロープでそれぞれ3つの輪にするが一瞬で1本の大きな輪に。その3) ばらばらのシルクとこのロープを袋にいれ,おまじないをかけるとシルクがそれぞれの色のところで結ばれてくる。
4)ダブルカラーチェンジカード:4枚の白いカードをキングでなでると4枚のキングに,エースでなでると4枚のエースに変わる。
5)ハンカチーフと卵:黄色のシルクを手の中に押し込むんで開くと,卵が出現する。この卵がスカーフをかぶせると消失し,再び出現する。
6)スカーフのカラープレディクション:お客さんが選んだスカーフの色はすでに予言されていた。
7)増加するミッキーマウス:有名なスポンジボールのミッキーマウスバージョン。手の中でミッキーマウスが増加します。
8)手のひらに入れたシルクの消失:お客さん参加型のカメレオンハンカチーフの手順です。


2.ラストは児安さん。今回も2人なのでトリです。
1)クス玉プロダクション:オープニングマジック。挨拶と同時に大玉のクス玉2個を出現させる。
2)ミリオンフラワー:帽子の中に次々とミリオンフラワーが降り注ぐ。
3)スーパードリームバッグ:空の紙袋から赤のシルク,赤のフローラルボックス(クリスタルボックス)が出現する。さらに黄色のシルクとボックス,青のシルクと青のボックスが出現する。3枚のシルクを袋にいれるとシルクすべては結ばれて取り出される。
4)5枚のカード:Aから5までのカードが,すべてエースに変化するマジック。
5)白い3枚のカードが赤いウサギに変化:これもバケットトリック。
6)コインスルーカード:カードにあいた,どうみても小さい穴から500円硬貨が通り抜けます。サークルで活動にてみんなで作成したマジックの1つです。
7)ペットボトルをロープで持ち上げる:太目のロープをペットボトルの口に入れます。そのままロープを持ち上げるとペットボトルも吊り上げられます。同じロープをお客さんにお願いしてもできません。
8)THE END BOX:からの箱からTHE ENDと書かれた旗がでてきます。そして終了の挨拶。

 5月のイベントを紹介しました。いろいろなサークルが活動内容を披露できる機会というのは活動にハリがでていいものです。今回の5月祭も絵画,押し花絵,書道,陶芸,写真,茶道などの部屋があり,それぞれ日ごろの成果が展示されていました。楽しいイベントに呼んでいただきありがとうございました。

2004年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system