遠藤地区夏祭り




 2004年8月6日(金) 藤沢市の秋葉台中学校にて行われた「遠藤地区夏祭り」の盆踊りの合間の余興としてマジックショーが開催されました。グランド中央に盆踊り用のやぐら舞台,外周には食料屋台のテントが8張り出ていて大勢の人たち(200人ぐらい)に見ていただけるという状況で演技をしました。マジックをやるには四方から見られるやぐらというのはあまりよくない環境ですが,主催者の配慮で舞台の正面に子供達が集まってくれました。平日ですが,子供達は夏休み中のため多く集まってくれてうれしかったです。今回は福田さん,熱田さん,児安さんの3名が演技を披露しました。

まずは福田さん。ストーリーがいつもおもしろくユニークです。まだステージを直接見たことがないのが残念ですが。
@円盤のカラーチェンジ:改めた紙袋に赤い円盤を入れおまじないをかけると青い円盤がつながっていました。
A封筒と水:封筒に水を入れたのに、逆さまにしても水が出てきません。封筒をはさみで切って改めて終了。
Bオートマチックブレンドシルク:4枚のシルクを袋に入れ,取り出してみると一枚のシルクに変化します。
Cフラワープロダクション:瞬時に身体から大きなフラワーが出現します。
Dスタンドアップアロー(改良版):矢印が描かれた一組の紙をたたんで開くとドラえもんに変化します。
 つづいて熱田さん。今回はかなり自信作を集めて披露しました。
@3枚のトランプ予言:3枚の大型トランプから1枚お客に引いてもらうが、あらかじめ予言してあった紙を広げると必ず一致します。
Aチエンジングバック:中を改めた袋にシルクを入れるとドラえもんに変化しました。
B アームギロチン:デモンストレーションで大根,キューリを切ったギロチン台にお客さんから選ばれた小学生の腕を入れます。ギロチンを振り下ろすと。。。見事に腕はきれませんでした。大変スリルあふれるショーです。
Cドリームボックス:改めた大きな箱から次々とドラえもんが次々とでてきます。
 最後は児安さん。小ネタから大ネタまでとりまぜて、8種の演目を見せました。
@ビギニング・クス玉出現:舞台に出るなり,大クス球が2個出現します。
Aミリオンフラワー:脱いだ帽子に次々とミリオン・フラワーが降り注ぎます。
Bスーパ・ドリーム・バック:空の紙袋からシルクやフローラルボックスを取り出します。シルクをひとまとめにすると今度は1枚のシルクになります。
C5枚のカード:スペードのA,2,3、4が瞬時に4種のエースに変化します。
D色変わり円盤:3枚の黒円盤が次々と色変化し、最後は黒色に戻ります。
E一本どっこのロープ:長さの違う3本ロープが同じ長さになります。そして1本の長いロープになってしまいます。
Fシルクの飛行:手の中で消えた赤いシルクが離れたサイダービンから現れます。
GTHE END BOX:空の箱からTHE ENDと書かれた旗が出て終了でした。

 個人的な依頼によりマジックを披露しているメンバーはいますが,マジシャンズ ムツアイとして引き受けたマジックショーは約2ヶ月半ぶりです。久しぶりの長いブランクではないでしょうか。6月,7月もいくつかイベント依頼をいただきましたが,メンバーの都合が付かずお断りさせていただいたもの,逆に依頼者側で企画中止となったものなどありました。それでもこういう機会を与えてくださると言うのはありがたいですね。9月は1件,10月も1件予定しています。今後ともがんばります。

2004年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system