ふるさとまつり2004




 私たちのホームグラウンドである六会市民センターで毎年行われるふるさとまつり。今年も私たちマジシャンズ ムツアイは参加させていただきました。ここ数年間はずっと日曜日を希望していましたが,初めて土曜日にチャレンジしました

 スタートは鈴木さん。赤いトルコ帽をかぶって登場です。
1)トルコ帽:赤い帽子からたまご×4個,赤いたまご,シルクなどいろいろでてきました(写真)。
2)筒から花束出現:改めた筒から花束が次々に出現しました(写真下)
3)赤い玉子からレイ(首輪)出現:赤い玉子から瞬時にレイが出現しました。
4)赤玉子が大玉に変身:小さい赤玉子に赤色のシルクをつめていくと,シルクは消えて玉子は大きな球に変化しました。
5)白黒の絵がカラーの絵に変身:額縁に入っている白黒のミッキーマウスの絵に,一瞬にして色がつきました。
 2番手は橋爪さん。ここ数年毎回でています。
1)シルクプロダクションロープ:よく改めたロープの中央に突然シルクが現れました(写真)。
2)ロープ切り:真ん中から切っても1本のままといういわゆるロープ切りです。
3)シルクプロダクションボックス:まったく空の木箱(手作り)からシルクが3色3枚出現しました。
4)色変わりレコード盤:黒いレコードをケースに入れ,おまじないをかけると一瞬のうちに色が変わってしまいました。最後は黒いレコードが消えてしまいます。


 3番手は児安さん。またネタが増えたようです。
1)一本どっこのロープ:いわゆる3本ロープ。長さの異なる3本のロープが1瞬のうちに長さがそろってしまいます。ただし,普通とことなるのは次の瞬間3本のロ−プが1本のロープになってしまいました。マジシャンも驚きます。
2)5枚のカード:Aから5までのジャンボカードを用いた、数当て。何度みても不思議です。
3)色変わりする円盤:3枚の黒い円盤がカラフルにカラーチェンジしました(写真)。
4)シルクの飛行:手の中から突然シルクを出現させ,再び消す。このシルクをサイダーの瓶に向かって投げるアクションをすると,瓶の中にシルクが入り込みます。
5)瞬間連結シルク:赤,黄色,緑の大型シルクが一瞬にして結ばれてしまいました。派手なマジックです。(写真)。
6)スカーフになるロープ:白色のロープが直立したり,手を触れずに倒れたりし,最後はロープがシルクに変化してシルクの中からクス球が現れました。
 ラストは高木です。今回はステージらしいネタをそろえました。
1)フライングシルク:シルクが飛びます(写真では判りづらいかな)。今回は高さ,飛距離ともに最大でした(写真)。
2)パラソルプロダクション:小型のかさを2つと大型のかさ1つを一気にプロダクトしました(写真下)。
3)リンキングリング:定番の,金属の輪がつながったり離れたりします。

 実は6月に慶応大学のマジックサークルの公演を見たときから,傘をやりたくてうずうずしていました。私たちが演じるところは教室等が多いため,傘をするには狭く,我慢していました。やはり傘はいいですね。勢いがあって,派手ですし。

 土曜日の午後1時からということでお客さんは初め少なく,徐々に増えていったと言う感じです。従来どうり日曜日の方がお客さんの入りがよかったかな。でも昨年はひとり持ち時間3分であったのに対し,今年は7分でしたので,のびのびすることができました。

2004年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system