俣野子供の家(俣野っ子ハウス) マジックショー




 11月13日(土)俣野子供の家(俣野っ子ハウス)にて10:15〜10:55の間マジックショーを行いました。当日は子供たちに加え,父兄の方々にも見ていただき,総勢80近くの前で披露させていただきました。みなさんマナーもよく,気持ちよく演じることができました。ありがとうございます。

1.スタートは鈴木さん。
1)大きなシルクの出現:4枚の小さいシルクが大きなシルクに変化しました。
2)水の消失:コップに水を入れて逆さまにすると水が消失しました。
3)逆立ちカード:お客さんに引いてもらったカードが逆さまになる
4)当たるといいな:5種類の動物のカードを用いたカードあてマジック
5)マジックアート:白黒の絵を花束でこすると色がつきます。
6)白カード:3枚の白いカードが呪文をかけるとウサギに変化します。
7)華々プロダクション:改めた箱からシルク,万国旗を取り出します。
8)筒から花:筒から花が現れます。
9)タカギモンテ:3枚のカードで演じるモンテ
10)5枚のカード:A〜5までのカードが4種のAに変化します。

2.2番手は堀口さんです。
1)フラワーハンカチーフ:改めたハンカチーフから花がでてきます。
2)ドラえもんの筒:ドラえもんの描かれた空洞の筒からシルクがでてきます。
3)新聞紙からシルク:改めた新聞紙からシルクがでてきます。
4)玉子になるシルク:シルクを手の中に押し込むと玉子に変化します。
5)消えた玉子:手のひらの玉子にハンカチをかけると,ハンカチを取り去ると玉子が消えています。
6)大きくなるトランプ:小さいトランプが一瞬に大きくなります。
7)カメレオントランプ:白紙のトランプが絵札に変化します。
8)サークル・ファン:手のひらにカードを円状に広げます。傾けても逆さにしても落ちません。
9)マジックブック:白紙の本におまじないをかけると絵が現れ、さらに色もつきます。

3.3番目は熱田さん。
1)シルクの出現、消失:空の手からシルクが現れ,また消えます。
2)紅白ブーメラン:同じ長さの紅白ブーメランカードが伸びたり縮んだりします。
3)不思議なバック:空のバックにシルクを入れると色が変わり、ピカチューがドラえもんに変化します。
4)トランプの予言:3枚のトランプからお客さんに1枚引いてもらうが,それは予言されていました。
5)ドリームボックス:改めた何もない箱から次々とドラえもんが出てきます。


 子供の家側の配慮で大変演じやすい環境でした。子供たちの反応もマナーもよくありがたいです。ありがとうございました。

2004年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system