中希望が丘西部子供会 クリスマス会




 12月11日(土)横浜市瀬谷区三ツ境駅付近にある「中希望が丘西部子供会」のクリスマス会にてマジックショーを行いました。70人近くの子供たちが集まってくれましたが,みんな行儀がよく,途中で立ち上がったり,勝手に騒いだりすることなく,最後まで盛り上げてくれました。ありがとうございました。

 今回は三人(佐藤,熱田,高木)で参加しました。

 スタートは佐藤さん。仕込み忘れのハプニングがありましたが,それを抜かしても盛り上がりました。
1)紙コップと水:3個の紙コップのうちひとつにだけ水をいれます。順序を入れ替えて,どこにいったかあてるゲーム。だが最後には水は消えてなくなります。
2)水と封筒:茶封筒の中に水をいれるとシルクに変化します。茶封筒を切り裂いても水は消えています。
3)醤油瓶とボール:醤油注しの瓶の口からビー球が中に飛び込みます。
4)マジックダイス:ダイスが描かれた板。ひっくり返すたびに数字が増えていきます。
5)スポンジボールボックス:透明の箱の中にスポンジボールが飛び込みます。
 2番手は熱田さんです。
1)ハンカチからシルク:借りたハンカチからシルクがでてきます。
2)チェンジングバックルーティーン:チェンジングバッグにハンカチをいれ、取り出すと赤いシルクに変化します。また,ピチューを中にいれるとドラえもんに変化します。
3)時計マジック:白い紙に時計の針が付いた紙。表の針を動かすと裏の針も連動して動くが,何時を示すか当てられません。
4)予言のカード:3枚のカードから1枚を引いてもらうと,そのカードはあらかじめ予言されていました。
5)ロープの復活:目の前で切ったロープが,おまじないで復活します。
6)新聞紙の復活:目の前で破いた新聞紙が,おまじないで復活します。
7)ドリームボックス:改めた2つの筒からなる箱から,次々とドラえもんがでてきました。

 3番目(ラスト)は高木です。今回は基本にもどりました。
1)ワンコインルーティーン:500円玉1枚がでたり消えたり。最後は大きくなります。
2)アンビシャスカードルーティーン:アンビシャスカードの最後にライジングカードを入れました。このルーティーン,演じるごとに長くなります。
3)不思議なプーさん:最近お気に入りのクマのプーさんのパペット今回は21世紀シルクを行いました。
 その後,マジックを教えるコーナー。今回はつながらないストローを演じました。小学生低学年が多い子供会ではかなり難しい課題でした。でもみんな最後まで付いてきてくれてありがとうございます。難しいけど、私の大好きな手品なので、みんなも気に入ってくれるといいな。

 藤沢市六会を拠点にしているわがマジシャンズ ムツアイですが、今回は初めての横浜公演。ホームページの力で徐々に活動に幅が広がってきています。今回お邪魔した子供会は,マジックは初めてということで,事前打ち合わせの段階で,設営等にいろいろ注文を付けさせていただきましたが,すべてかなえていただきました。お蔭様で非常にやりやすかったです。ありがとうございました。

2004年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system