名瀬保育園 クリスマス会




 2004年12月16日(木)横浜市の名瀬保育園にてクリスマス会が行われ,マジシャンズ ムツアイがマジックショーを行いました。

 スタートは佐藤さん。仕込み忘れのハプニングがありましたが,それを抜かしても盛り上がりました。
1)紙コップと水:3個の紙コップから水の入ったコップを当てるマジックです。
2)水と封筒:茶封筒の中に入れた水がシルクに変わります。
3)水と新聞紙:新聞紙に水を入れると,漏れず,逆さまにしても出ず,最後は復活します。
4)レインボーロープ:3色ロープを同色ごとにで結び3つの輪にしますが,投げると1つの大きな輪になります。
5)スポンジボールボックス:透明の箱の中にスポンジボールが飛び込みます。
6)不思議な絵本:白紙の絵本をめくりなおすたびに絵がでて、色がつきます。
7)ドローイングボックス:小さなトランプがジャンボトランプに白紙がお札に変化します。

 2番目は児安さんです。
1)シルクの出現:空中から黄色,青,赤のシルクが次々と出現します。
2)シルクの飛行:手に握ったシルクが消え,サイダー瓶の中から現れます。
3)結ばれるシルク:3色のシルクが透明な筒の中で結ばれます。
4)1本どっこのロープ:長さがちがう3本ロープが同じ長さになり,1本のロープになります。
5)スカーフになるロープ:白色のロープがスカーフに変化します。
6)5枚のカード:Aから5までのカードがフォーエースに変化します。
7)魔力のクィーンカード:3枚のうち真ん中のカードが変化しま。
8)色変わり円盤:大型3枚の黒い円盤が次々とカラーチェンジします。

 3番手は熱田さんです。
1)ハンカチからシルク:借りたハンカチからシルクがでてきます。
2)ロープの復活:目の前で切ったロープがおまじないで復活します。
3)チェンジングバックルーティーン:チェンジングバッグにハンカチをいれ,取り出すと赤いシルクに変化します。また,ピチューを中にいれるとドラえもんに変化します。
4)新聞紙の復活:目の前で破いた新聞紙がおまじないで復活します。
5)予言のカード:3枚のカードから1枚を引いてもらう。そのカードはあらかじめ予言されていました。
6)ドリームボックス:改めた2つの筒からなる箱から,次々とドラえもんがでてきました。

2004年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system