市民会館展示ホール クリスマス会




 12月23日(木)藤沢市のメインホールとも言える藤沢市民会館。ここの展示ホールで私たちにとって今年最後のイベントであるクリスマス会(倫理研究会主催)に参加しました。14:00〜16:00のうち,一部をお借りして披露したショーは親子合わせて60人程にみていただきました。

 スタートは佐藤さん。仕込み忘れのハプニングがありましたが,それを抜かしても盛り上がりました。
1)醤油注しとボール:醤油さしにボールが入ってしまいます。
2)黒板とロープ:黒板にロープと書くと,その線が本物のロープになります。
3)ロープ切り:真ん中から切っても切れないロープです。
4)レインボーロープルーティーン:3色ロープを同色ごとにで結び3つの輪にしますが,投げると1つの大きな輪になります。それを袋にいれ,同色のシルクも入れると,シルクはロープに結ばれてでてきます。
5)ドローイングボックス:小さなトランプがジャンボトランプに,白紙がお札に変化します。

 2番手は熱田さんです。
1)ハンカチからシルク:借りたハンカチからシルクがでてきます。
2)リンキングロープ:3本のロープがつながったり離れたりします。
3)チェンジングバックルーティーン:チェンジングバッグにハンカチをいれ,取り出すと赤いシルクに変化します。また,ピチューを中にいれるとドラえもんに変化します。
4)新聞紙の復活:目の前で破いた新聞紙がおまじないで復活します。
5)予言のカード:3枚のカードから1枚を引いてもらう。そのカードはあらかじめ予言されていました。
6)ドリームボックス:改めた2つの筒からなる箱から次々とドラえもんがでてきました。
7)ブーメラン:ブーメランカードのレクチャー(カードはおみやげにしました)。
 3番手は児安さんです。
1)空中からからシルク:3枚,3色のシルクを取り出しました。
2)シルクの飛行:赤いシルクを手の中にしまいサイダー瓶に向かって投げるとシルクはサイダー瓶の中に飛行しました。
3)連結シルク:透明の筒に3色のシルクをばらばらにいれましたがシルクがつながって出てきました。
4)1本どっこのロープ:長・中・短の3本ロープが同じ長さになり,最後は1本になってしまいました。
5)スカーフになるロープ:ロープが棒のように立ってしまい指を鳴らすと倒れる。そしてロープが瞬時に赤のシルクに変化します。
6)5枚のカード:Aから5までのジャンボカードを用いたマジックです。
7)白紙のカード:白紙のカードが青いウサギになり,赤のウサギになりました。
8)色変わり円盤:3枚の黒い円盤がカラーチェンジし,また黒に戻りました。

2004年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system