カナルの台所 お楽しみ会




 2005年2月22日(火)に神奈川県藤沢市の湘南台にあるイタリアン料理店「カナルの台所」にて行われたお楽しみ会に参加しました。「ボランティア華の会」が紙芝居や歌の集いを行ったのち,マジシャンズ ムツアイがマジックショーを行いました。お客さんの反応もよく,どよめき,歓声,拍手に演じる私たちも楽しいひと時を過ごせました。

 マジシャンズ ムツアイからは佐藤さん,児安さんが参加しました。2人で大体40分程演技してきました。



 まずは佐藤さんから。
1)五色のロープとシルク5色のロープとシルクを別々に袋に入れてから袋を開くと5色のシルクが結ばれています。
2)チエンジングバック:袋に入れたばらばらのシルクが結ばれます。
3)レインボーロープ:3本のロープの輪が空中に放り投げると一つの輪になっています。
4)紙コップと水:3個の紙コップのうち1個に水を入れて,コップを入れ替えます。お客さんは水の入ったコップが当てられません。
5)封筒とシルク:改めた封筒に水を入れて逆さまにすると水は消失し,シルクが現れます。
6)新聞紙と水:新聞紙に水を入れて逆さまにしても水は出てきません。
7)黒板とロープ:黒板にチョークでロープと書いた文字が本物のロープに。
8)ロープきり2種類:ロープの真ん中からはさみで切っても元通りの2本になります。
9)リンキングロープ:3色のロープの輪がつながったり離れたりします。
10)額縁と絵:額縁の中の白黒の絵にカラーのシルクでこすると絵に色がつきます。
11)色変わり円盤:3枚の黒い円盤が次から次とカラーの円盤に変わります。

 つづいてラストは児安さん。今回もシルク系のはなやかなマジックです。
1)シルクの出現:空中から黄、青、赤のシルクを取り出します。
2)シルクの飛行:赤いシルクを左こぶしにいれ、瓶に向かって投げます。シルクは瓶の中に飛び移ります。
3)魔力のクイーンカード:7、8、9のカードを見せ、真ん中のカードを引いてもらうと、8ではなくQに変化しています。
4)一本どっこのロープ:長中短3本ロープが同じ長さになり、最後は1本になってしまいます。
5)スカーフになるロープ:白いロープがまっすぐに立ち、すぐにシルクに変化します。
6)5枚のカード:Aから5までのカードが、すべてAに変化します。
7)ウサギのカード:3枚の白紙のカードに青、赤のウサギが現れます。
8)マジックCDディスク:CDの穴に赤のシルクを通すと赤いCDに、黄色のシルクを通すと黄色に、緑のシルクを通すと緑のCDになります。
9)シルクからテープが出現:赤シルクから5色のテープが空中に舞います(写真)。
10)紙ケースとお札:直方体の紙ケースに入れた白紙がお札に変わります。
11)THE END BOX:空の箱からTHE ENDのシルクが出てきます。ラストマジックです。
 カナルの台所は湘南台にあります,ウッド作りの大変おしゃれなイタリアンレストランです。<

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system