藤沢パークホームズ子ども会 お楽しみ会




 2005年2月26日(土)に神奈川県藤沢市の「藤沢パークホームズ子ども会」のお楽しみ会に呼んでいただき,マジックショーを行いました。初めにじゃんけん大会があり,その後マジック(ショー&レクチャー),最後は豚汁をみんなで食べるという楽しい催しでした。また,この日は両名とも2005年最初のマジック披露だったので気合十分で臨みました。子ども達は元気で,かつマナーもよく見てくれたので非常にやりやすかったです。役員の方々協力ありがとうございました。

 マジシャンズ ムツアイからは鈴木さんと高木の2名が参加しました。

まずは鈴木さん。直前まで演目を悩んでいましたが、その甲斐がありました。
1)トルコ帽子:赤いトルコ帽子から玉子がいくつもでてきます。
2)プロダクションボックス:青い箱に玉子をいれると、トランプになり、万国旗になります。
3)不思議な額縁:額縁にいれた絵に魔法の粉をかけると絵が変化します。
4)5枚のカード:Aから5までのカードが4枚のエースに変化します。
5)紙コップと水:3個の紙コップのうち,1個に水を入れるけど、入っているコップが消えてしまいます。
6)3枚のカード:3枚のカードのうち,真ん中のカードを覚えてもらうが全然違うカードになってしまいました。
 2番目は高木です。今年はコックさんでいこうかと考えてます。
1)フライパン:お客さんが注文した料理がフライパンからでてきます。
2)ライジングカード:選ばれた料理の書いたカードが自動的に競りあがります。
3)シュナプスショット:空袋からジュースの入ったショットグラスを取り出しました。
 つづいてレクチャーをしました。この子ども会は、幼稚園・保育園児から小学生までが会員とのことでしたので,演目を2つに分けて行いました。
1)ブーメランカード:2枚の同じ長さのカードが目の錯覚を利用して縮みます
(未就学児対象)
2)結ばれないストロー:しっかり絡めたストローがおまじないで解けます
小学生対象)

 マジックの後は役員さんがつくっていただいた豚汁をいただきました。じっくり煮込んでありとってもおいしかったです(すすんで御代わりいただいちゃいました)。ありがとうございました。

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system