つぐみ子ども会 お楽しみ会




 2005年2月26日(土)に、神奈川県横浜市の港南台駅近くにある「つぐみ子ども会」のお楽しみ会でマジックショー&レクチャーを行いました。新小学1年生の歓迎会と小学6年生を送る会を兼ねたお楽しみ会で,総勢40名程の前で披露をしてきました。雰囲気も暖かく,みんな好意的であり,気持ちよく演じることができました。最後には子ども達にお菓子が配られましたが,私たちにもいただけたそうです。ありがとうございます。

 マジシャンズ ムツアイからは佐藤さんと熱田さんの2名が参加しました。

1番目は佐藤さんです。
1)紙コップと水:3個の紙コップから水の入ったコップを当てるマジックです。
2)水と封筒:茶封筒の中にいれた水がシルクに変わります。
3)水と新聞紙:新聞紙に水を注いでももれず、さかさまにしてもでません。
4)ドローイングボックス:小さなトランプがジャンボカードに、白紙がお札に変わります。
5)お札とキーボックス:ボックスに鍵をかけます。鍵は複数ありますが、マジシャンの鍵だけが開きます。
6)フローラルボックス:空の紙袋から花の入ったフローラルボックスが3つでてきます。

 2番目は熱田さんです。
1)ハンカチからシルク:借りたハンカチからシルクがでてきます。
2)チェンジングバックルーティーン:バックにハンカチがシルクに,ピチューがドラえもんに。
3)紅白ブーメラン:ブーメランカードが長く,短くなります。
4)予言のカード:1枚引かれたカードは予言されていました。
5)リンキングロープ:輪にしたロープがつながり,離れます。
6)新聞紙の復活:破いた新聞紙が復活します
7)ドリームボックス:箱からドラえもん,どらやき,タケコプターがでてきます。

 最後はレクチャーを行いました。みんなしっかりマスターしてくれたようです。
1)結ばれないストロー:しっかり絡めたストローが解けてしまいます。
2)ハンカチから消える物体:ハンカチ上のコイン等が消えてしまいます。
3)絵札に変わるトランプ:真ん中のカードが絵札に変わってしまいました。
まだ覚えていますか?

 2月26日の公演はここを含め計3ヵ所でした。この時期は本当に依頼が多く,うれしい悲鳴を上げております。

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system