名瀬第二住宅子供会 歓送迎会




 2005年3月12日(土)に神奈川県戸塚区名瀬町の「名瀬第二住宅子供会」の歓送迎会(6年生の送別会,新一年生の歓迎会)にて,マジックショーを行いました。歓送迎者の紹介及び記念品の贈呈式のあと,マジック(ショー及びレクチャー)を行いました。総勢50名程の前で披露させていただきました。片道1時間近くの道のりを車で出かけた甲斐があり,非常に楽しめたショーでした。

 マジシャンズ ムツアイからは佐藤さん,熱田さん,児安さんの3名が参加しました。

1.まずはマジックショーからです。佐藤さんから始まりました。
@五色ロープとシルク:ばらばらだったものが結ばれいています。
A紙ケースからお札:直方体ケースに入れた白紙がお札に変わります。
B三色ロープ:3色の輪が大きなひとつの輪になります。
C紙コップの水が消失:コップにいれた水が消えます。
D封筒と水:改めた封筒にいれた水がシルクに変わります。
E新聞紙と水:新聞紙にいれた水が消えたりでたりします。
Fドローイングボックス:マジシャンの鍵でしか開きません。
Gロープきり2種類:切っても切れないロープ2種。
Hキングロ:3色のロープの輪がリンクします。
Iフローラルボックス:空の紙袋からフローラルボックスが3つも出てきます。

2.熱田さんです。
@ハンカチからシルク:借りたハンカチからシルクが出現します。
Aチェンジングバック:白いシルクが赤に、ピチューがドラえもんになります。
B3枚のカード予言:1枚カードを選んでもらうが、予言されていました。
C新聞紙の復活:破いた新聞紙が復活します。
Dドリームボックス:ボックスから次々とドラえもんが出現しました。

3.ラストは児安さん。
@シルクの出現:空中から黄、青、赤のシルクを取り出します。
Aシルクの飛行:赤いシルクをにぎり、瓶に向かって投げると飛び移ります。
B幻の3枚カー:3枚のカードからJを引くが、ジョーカーに変わっています。
C一本どっこのロープ:長中短3本ロープが同じ長さに、最後は1本になります。
Dスカーフになるロープ:白いロープが直に立ち、すぐにシルクに変化します。
E5枚のカード:Aから5までのカードが、すべてAに変化します。
Fファンカード:手の上に円状に載せたカードは逆さまにしても落ちません。
GマジックCDディスク:CDの穴に赤のシルクを通すと赤いCDに、黄色のシルクを通すと黄色に、緑のシルクを通すと緑のCDになります。
Hシルクからテープが出現:赤シルクから5色のテープが空中に舞います。
ITHE END BOX:空の箱からTHE ENDのシルクが出てきます。ラストマジックです。

 この後はレクチャーを3つ行いました。
@絵札に変わるトランプ:3枚の真ん中のカードが変わってしまいます。
Aブーメラン:ブーメランが長くなったり、短くなったりします。
B結ばれないストロー:しっかり絡めたストローが解けてしまう現象。

 14:00〜16:00の盛りだくさんの内容でした。みんな元気があってにぎやかにしてくれたので,演技の方も楽しめたとのことでした。

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system