春休み子供の集い




 2005年3月29日(火)10時30分から11時の約30分間,私たちのホームグラウンド「六会公民館」 にて開催された「春休み子供の集い」にてマジックを披露しました。今年はわれわれのほかに人形劇(サークルアヒルの子)およびレクレーション(サークルくまさんと仲間達)の3組です。小学生と幼児,その他父兄を合わせて80名近い人々の前で演じました。

 マジシャンズ ムツアイからは佐藤さん,堀口さん,児安さんが参加しました。演技内容を以下にまとめました。

まずは佐藤さん。
@紙筒とお金:直方体の紙筒から紙幣が現れます。
Aロープ切り2種:2種類の切っても切れないロープを披露しました。
Bリンキングロープ:ロープの輪がリンクします。
Cフローラルボックス:紙袋から花の入った箱が3つでてきます。
D色変わり円盤:3枚の黒い円盤が次々に色がつきます。
E黒板とロープ:黒板にチョークで書いたロープという文字が本物になります。
2番目は堀口さんです。
@ハンカチから花:改めたハンカチから花がでます。
A分割する花:取出した花が分割します。
Bレインボーロープ:トランプのファンが小から大に変化します。
Cトランプのカラーチェンジ:白いカードが絵札やエースになります。
Dサークルファン:手の上に円状に並べたカードがさかさまにしてもおちません。
Eトランプファン:シルクの色にあわせたトランプファンが次々に現れます。
F三本の三色ロープ:3色の3つの輪が大きなひとつの輪になります。
Gマジックブック:白い本に絵が現れ、色が付きます。
@シルクの出現〜アピアリングケーン:空中からシルクが現れ、ステッキになります。
A1本どっこのロープ:3本が1本の長いロープになります。
Bスカーフになるロープ:ロープがスカーフに変化します。
C5枚のカード:A、2、3、4、5が1枚とるとすべてエースになります。
Dリンキングロープ:3本のロープの輪がリンクします。
E瞬間連結シルク・3枚のシルクを空中に放ると、互いに結ばれています。
Fシルクからテープ:赤いシルクから5色のテープが大量に放たれます。
GTHE END ボックス:THE ENDと書かれたシルクが現れ、終了です。

 昨年同様,2月〜3月は卒園式,6年生を送る会などから集中的に依頼を受ける時期ですが,ホームページのアクセス数上昇及びマジックブームのため,今年は今まで以上に非常に多くの依頼をいただくことができました。申し訳ないことに都合が付かず引き受けられなかった公演が1件あったことが残念です。

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system