こぶし荘デイサービス マジックショー




 2005年6月18日(土)14:00〜14:30にかけて,藤沢市こぶし荘のディサービス対象の余興としてマジックショーを行いました。観客約20名前で30分間じっくり見ていただけました。皆さん反応がよく,驚いたり,拍手してくれたりしましたので,演じていて非常に気持ちがよかったです。こぶし荘は2年前の夏に全4回,1ヶ月にわたるマジック講座を開いた場所でもあり,ひさしぶりな感じがしました。

 今回はマジシャンズ ムツアイからは3人が出演しました。

1.まずは高木からです。
@ロープとハンカチ:改めたロープから赤いシルクが結ばれてでてきます。
A20世紀シルク:カラフルなシルクがステッキに変わり,目の前で結んだシルクの間から出てきます。
Bジャンボコイン:コインが現れたり消えたりして,最後はジャンボコインになります。
Cフローラルボックス:空の紙袋の中からきれいなフローラルボックスが3つでてきます。
2.つづいて堀口さんです。
@フラワーハンカチーフ:改めたハンカチから花が次々と出てきます。
Aトリプルフラワー:でてきた花が分割します。
Bはなさか紙幣:お札を広げるとかわいい花が出てきます。
Cカメレオントランプ:白紙のトランプが絵札やエースのトランプに変身。
D白紙が1億円札に:白紙の束が1億円札に変わります。
E増えるミッキーマウス:手の中でミッキーマウスが2倍,4倍に増えます。
Fリングを抜けるロープ:丸い輪にしっかりロープを絡めたのに外れます。
G紙コーンとスカーフ:紙のコーンの中でシルクが結ばれます。
Hマジックブック:白紙の本に絵が現れ,さらにその絵がカラーになります。
3.最後は児安さんです。
@シルクの出現:借りたハンカチからシルクが出現しまた消えました。
A1本どっこのロープ:長さの違う3本ロープが同じ長さになり,最後は1本のロープになりました。
Bスカーフになるロープ:ロープが直立した後,スカーフになります。
C紙筒に入れたシルクの消失:筒の中でシルクの色が変わります。最後は中を改めますが,すべて消えています。
Dリンキングロープ:3つのロープの輪がつながり,はずれます。
E瞬間連結シルク:3色のシルクが透明な筒の中で結ばれます。
F色変わり円盤:3枚の黒い円盤にひとつづつ色が付いていき,最後はまたすべて黒くなります。
GシオミBOX:かぎをかけてもらったシオミBOXから,消えた指輪がでてきます。
Hトレジャー・ボックス:改めた箱の中から楠球が出てきます。

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system