亀井野小学校6年生お泊り会 マジックショー




 2005年7月20日(水)19:00〜19:30,藤沢市の亀井野小学校6年生のお泊り会にてマジックショーをおこないました。この日は終業式。6年生はその日校内にお泊りするという企画であり,私たちも面白い企画として楽しみにしておりました。図書室に生徒約100人,先生や父兄計20人と久しぶりの100人オーバーの前でのマジックは面白かったです。また,生徒達もマナーがよく,盛り上げてくれてとても楽しい時間を過ごせました。マジシャンズ ムツアイからは3名がお邪魔しました。以下に内容を記します。

1.今回のトップバッターは福田さん。仕事帰りの参加です。
@オートマッチクブレンド:4枚のシルクが一瞬にして一枚のシルクになります。
A破れセンス:破れた一瞬で復活します。
Bチエツカーネックレス:ロープに通した木の輪が外れます。
Cハンカチと卵:ハンカチから卵が出てきて次は箱から出現します。
2.つづいて堀口さん。多種類のマジックを披露しました。
@フラワーハンカチーフ:改めたハンカチから花がでてきます。
Aトリプルフラワー:花が増えます。
B大きくなるトランプ:トランプファンが大きくなります。
Cカメレオントランプ:白紙のトランプが絵札やエースのトランプに変身します。
D色変わり円盤:3枚の黒い円盤に色が付きます。
Eマジックボックス:四角い筒から4色のファンが出てます。
Fマジックブック:おまじないで白紙の本に絵が現れ色がつきます。
G増えるミッキーマウス:先生の手のひらでミッキーマウスが増えます。
H瞬間こぶ結び:ロープにこぶが瞬間にできます。
Iスカーフのカラーチエンジ:スカーフが手の中で変化します。
3.最後は連続参加の熱田さん。
@ハンカチからシルク:借りたハンカチからシルクが現れ消失しました。
A予言のカード:お客さんが選んだカードは予言されていました。
B狂った時計:表,裏に針がある時計を回し時間を当てます。
Cブーメラン:長さの同じカードが伸びたり縮んだりしました。
D新聞紙の復活:切り裂かれた新聞紙が見事に復活しました。
Eドリームボックス:空箱から次から次へと夢をくれるドラえもんが出現しました。
 事前準備から協力的であり,当日も一部先生にも手伝っていただいたりして,非常にやりやすかったです。ありがとうございました。

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system