マジック・ジャグリングサークル JACKBOX交流会




 2005年7月30日(水)14:00〜16:00、藤沢市にある日本大学の学生を中心に構成されたマジック・ジャグリングサークル「JACKBOX」との交流会を行いました。14:00〜14:40までマジシャンズ ムツアイの演技,休憩を挟んで14:50〜15:30までJACKBOXの演技,その後はざっくばらんな交流会となりました。JACKBOXを立ち上げ,主宰している部長さんは学生マジシャンとしても活躍されている方であり,鳩だし,ミリオンカード,イリュージョンなど普段私たちが触れることのないエリアのマジックを見せていただきました。

 マジシャンズ ムツアイからは7人が約5分/人,演じました。

1.今回のトップバッターは児安さんです。
@ハンカチから花の出現:改めたハンカチから花が出てきます。
A1本どっこのロープ:長さの違う3本のロープが同じになり1本になります。
B4枚のエース:ナンバーカードがフォーエースになります。
C紙筒に入れたシルクの消失:筒の中でシルクの色が変化し,最後は消えています。
D色変わり円盤:3枚の黒円盤が次々にカラーチェンジします。
2.つづいて佐藤さん。久しぶりです。
@黒板とロープ:黒板にROPEとチョークで書いた文字が,本当のロープになります。
Aロープ切り:切ったロープがつながります。
Bレインボーロープ:3つのロープの輪がひとつの大輪になります。
Cリンキングロープ:3つのロープの輪がリンクします。
3.続いて福田さんです。
@オートマチック・ブレンド・シルクとクス球:4枚のシルクが一瞬にして一枚のシルクに,そして楠球に。
Aハンカチとたまご:ハンカチがたまごになり,それが消えてまた現れます。割ってみるとなんと生卵でした。
4.そして堀口さん。ほとんど新ネタ。
@新聞紙とシルク:改めた新聞紙からシルクが5枚でてきました。
Aシルクの予言:選ばれたシルクは予言されていました。
Bカメレオンシルク:シルク変化のサカートリック。
5.5番目は熱田さん。
@リンキングロープ:3本のロープの輪がリンクしました。
A狂った時計:表,裏に針がある時計を回し時間を当てます。
6.6番目が高木です。
@レモネードカード:レモンのカードをデック(水)と混ぜるとレモネードができます。
Aドリンクプロダクション:レモネードのカードが本物のレモネードになります。
B氷プロダクション:空の手から氷が出てきます。
7.最後は鈴木さんです。マジシャンズ ムツアイ総勢10名に対し,今回は大量数でお送りしました。
@破れセンス:破れたセンスが元通りになります。
Aオイルアンドウォーター:赤と黄色のカードを混ぜても元に分離してしまいます。


 ちなみにJACKBOX側は,
1)ディアボロ(2人でのコンビネーション)
2)ポケットリング(ワンハンドリンクを初めて生でみました!!)
3)デビルスティック(回転系を多用したルーティン)
4)ポイ(優雅でかつダイナミック)
5)ダヴ&ミリオンカード(レベルの違うマジックを見せられました)
6)シガーボックス(王道技からひじ等も使用しためずらしい技まで)
7)チャイナリング(大リング5本を用いた流れるようなルーティン)
8)剣刺し(仕掛けのない箱と剣でのイリュージョン)
です。ジャグリングを見たことのないメンバーもいましたのでとても面白かったです。マジックのあとの交流(雑談タイム)ではジャグリング道具に夢中になってしまいました。大学生を対象にマジックを見せたのは初めてです。みんな普段とは違う意気込みで練習し,特に新ネタを披露した人が(私を含め)結構いました。このような会はすごく刺激になりますね。今後も機会があったら,近郊の同系統のサークルと交流を持って行きたいです。

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system