アライブかながわ 敬老の日 マジックショー




 2005年9月19日(月・祝日)14:00〜15:00,座間市相武台前駅近くの老人ホーム「アライブかながわ」にて敬老の日の余興としてマジックショーを開きました。ディサービスは何度か経験ありますが,老人ホームというのは初めてであり,どのような演目がうけるのかサークルでも検討した後に望んだ今回のショー。1時間という長時間の依頼でしたが,参加型のマジックを取り入れたり,また老人ホームの方々の協力もあり最後までみなさん飽きずに見ていただけました。最後は十五夜にちなみ,和菓子と和茶をいただきました。ありがとうございました。

 マジシャンズ ムツアイからは3人が出演しました。

1.高木です。
@シルクオンザロープ:ロープの上に突然シルクが現れます。
Aパラソル:傘が現れます。
B外れる結び目:ロープの結び目が外れます。
Cシャイなロープ:ロープが棒になります。
Dコインと厚紙:厚紙を丸めるとコインがたくさんでてきます。
E四次元お茶:コップに入れたお茶が消え,机の上から現れます。
Fジャンボストロー:1.2mの大きなストローが現れます。
Gフローラルボックス:空の紙袋から透明な箱が3個とショットグラス入りのお茶がでます。
2.田中さんです。
@結び目が消える:ロープを用いた結び目が消えるマジックを2つ。
Aリングとロープ:リングが結ばれたロープに飛び込み,また外れます。
Bクレイジーマンズ・ハンド・カフ:十字に交差させた輪ゴムが外れます。
C重力に逆らう輪ゴム:輪ゴムが重力に逆らって上ります。
Dビル・スイッチ:借りた1000円札が10000円札に変わります。
3.橋爪さんです。
@紙幣プロダクション:5枚の白紙がお札に変化します。
Aウサギとペンギン:3枚のジャンボカードを用いたモンテ。
Bプロダクションボックス:空箱からシルクがたくさんでてきました。
Cマジック・ブック:白紙の本に絵がでてきます。
D紅白の輪:赤赤赤白白白の輪が赤白赤白赤白に入れ替わります。
E色変わりレコード:黒いレコードが次々にカラーになります。
F額縁:線の絵に色が付きます。
G万国旗プロダクション:空のバックから万国旗がでてきます。
4.再び高木です。
@第三の目:白いボールがどこにあるか当てます。
5.最後は再び田中さんです。
@リングフライト:借りた指輪が後ろポケットに入れたキーケースからでてきます。
A結んだシルク:3枚のシルクを3人で一度に結んでも,外れてしまいます。
Bリンキングロープ:3本のロープの輪がつながってしまいます。
Cスポンジボールルーティーン:スポンジボールが増えたり消えたりし,最後は別の形になってしまいます。
Dバニシングデック&カードスルーザバッグ:サインされたカードが袋を通り抜けて出てきます。

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system