六会中学校文化祭 六陵祭05




 藤沢市六会地区にある六会中学校の文化祭(六陵祭)に今年も招かれマジックを披露しました。中学生主体の文化祭ですが,ありがたいことに社会人の地域サークルとして最近は毎年招かれています(2004年はこちら。2003年はこちら。)。1時間ずつの2部構成で前半は我々のマジックショーを,後半はレクチャーを行いました。観客は立見客が出るほどで2部とも60名以上の方に披露しました。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田さん、児安さんが参加しました。

1.熱田さんです。
@シルクからクス球と鳩:シルクからクス球や鳩を取り出します。
Aテーブルの浮上:テーブルに手のひらを押し付けると浮上します。
B3枚のカード:選ばれたカードは予言されています。
Cロープの復活:真ん中から切ったロープが復活します。
D新聞紙の復活:破った新聞紙が復活します。
E絵札に変わるトランプ:数字のトランプが全て絵札に変わります。
Fシルクスルーザミラー:シルクが鏡の中に入っていきます。
2.2番目は児安さん。
@アピアリングケーン:赤いシルクがステッキになります。
A1本どっこのロープ::3本のロープが同じ長さになり,1本につながります。
B空中からシルク:空中からシルクが出現し,再び消失します。
Cハンカチから花:改めたハンカチから花が出現します。
D4枚のエース:A〜5までの5枚のカードが全てAに変わります。
Eリンキングロープ:3本のロープの輪がつながります。
F色変わり円盤:3枚の黒い円盤がカラーチェンジします。
G3枚のカード:真ん中のカードが変化します。
3.最後にはレクチャーをしました。
@3枚トランプ:3枚のカードのうち真ん中のカードが絵札に変化します。
Aテイッシュペーパーの消失:手のひらで掴んだテイッシュペーパーが消失します。


 今年も昨年同様ギミックカードを用いたマジックをレクチャーしましたが,作成には学校側の関係者に協力していただきました。また,当日の会場も見栄えがあり,楽しそうで,しかも明るい雰囲気にセッティングされており,やりやすかったです。企画および関係者の方々ありがとうございました。機会がありましたら,また来年も。。。

2005年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system