つくし子ども会 6年生を送る会




 2006年3月5日,横浜市磯子区の杉田台自治会館にて行われた「つくし子ども会」の6年生を送る会に呼ばれ,余興を行ってきました。子どもたち約90人,敬老会と役員を含め合計約100人を前に約30分間演技を行い,引き続きレクチャーを30分間おこないました。子ども達のリアクションが良く,期待どおりの反応をしてくれるので演じているのが楽しくなりました。盛り上げていただきありがとうございます。今回は、レクチャーにレギュラーデックを用いたマジックを2つ教えました。トリックカードを用いるのは何度かありましたが、レギュラーのみのは初めてです。

0.田中さんによるオープナーです。
 カーディオグラフィック。スケッチブックの予言が外れたと思わせた後,絵が変化して当てます。
2.荘司さん,デビューです。
 @ロープ&リング・ルーティーン
  リングがロープの結び目に飛び込んだり、外れたりします。
 Aエスケープシルク
  シルクが結んだ手首から,またはロープから抜け出ます。
 Bロープカット
  真ん中から切ったロープがつながります。
 Cリンキングロープ
  輪にした2本のロープがつながります。
  (アシスタント:荘司さん)
3.続いて田中さんです。
 @数学者と超能力者とマジシャン
  3種類の異なったカードの当て方を見せます。
 Aアニバーサリー・サルサ
  2枚のサインドカードが表裏一体となります。
 Bジャンボカードの飛行
  3人に選ばれた3枚のカードが2人封筒から封筒へ飛行します。
4.高木です。
 @チョコレート・パーティー
  チョコレート及びチョコ缶を次々取り出します。


4.そしてレクチャーを行いました。全員が1組のデックをもって、床にカードを並べて練習しました。
 @マグネチック・タッチ:相手の選んだカードを、表を見ないで当てます。
 A4エースオープナー:適当に選ばれた枚数からエースが4枚現れます。

2006年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system