アライブかながわ マジックショー




 2006年5月5日(金・祝日)神奈川県相模原市の老人ホーム「アライブかながわ」にてマジックショーを行ってきました。半年程前の2005年9月に一度ショーを行っており,今回は2回目です。お年寄り約30人程の前で約45分間演技を行い,引き続きレクチャーを15分間おこないました。マジックは考えてもらったり,覚えてもらったりするため,他のショーよりも見るのが疲れるのではと心配しましたが,皆さん最後まで見ていただきました。ありがとうございます。

 マジシャンズ ムツアイからは5名(柴田さん,熱田さん,鈴木さん,田中さん,高木)の参加です。久しぶりの大勢参加でした。

0.田中さんのオープナーです。
@チリカラコイン〜ボトルプロダクション
 紙を丸めて火をつけるとコインに変わります。最後はボトルワインがでてきます。


1.柴田さん,デビューです。予言のマジックでまとめました。
@カーディオグラフィック
 お客さんが選んだカードがスケッチブックに予言されていました。
Aクリッターニッター
 頭,胴,足をばらばらに選んで作られた新しい動物の姿が予言されていました。
Bフルーツの予言
 予言されたフルーツが本物になって現れました。


2.熱田さんです。
@シルクからクス玉
 改めたシルクから大きなクス玉を取り出します。
Aシルクセレナーデ
 黒いレコード盤がカラーになります。
Bリンキングロープ
 3本のロープの輪が結ばれます。
C新聞紙の復活:破いた新聞紙が復活します
3.鈴木さんです。
@5枚のカード
 1〜5までのカードがおまじないですべてエースになります。
A封筒と水
 封筒内に入れた水が消えて,もう一度現れます。
B紙コップと水
 3つのうち1つの紙コップに水をいれますが,入れ替えていくうちに消えてしまいます。
Cネットチューブ
 中が見えるネットチューブにシルクを入れると花に変わります。
Dレインボーロープ
 3色のロープの輪がひとつの大きな輪になり,袋の中でシルクが結ばれてきます。
E3枚のカード
 真ん中のカードが「おしまい」と書かれたカードに変化して終了!


田中さん。本編です。 @シングルリボンクラシック:本のリボンを切って,つないで最後は3箇所切れ目を入れても1本に戻りました。
水晶玉に浮かぶカード:水晶玉に選ばれたカードの色,マーク,数字が次々に現れます。

2006年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system