小栗塚市民の家 五月まつり マジックショー




 2006年5月28日(日)神奈川県藤沢市の小栗塚市民の家にて毎年恒例の五月まつりが行われ,これまた恒例のマジックショーを行ってきました。会場のいたるところにきれいなサツキが並べられ,茶室ではお茶会があり,ある部屋ではマジック以外に影絵やお琴などが行われました。ほのぼのとした地域祭りでしてアットホームな暖かさのあるお祭りでした。マジシャンズ ムツアイは毎年呼ばれまして,2名が参加するというのが通例になってきており,今回も2名(堀口さん,高木)が参加してきました。出番は影絵の次でした。きれいで面白い影絵のお話を真剣に聞いていた子ども達なので,集中の糸が切れたのか相当元気にツッコミを入れてくるので,うまくかわしてかわして,なんとか不思議なショーが出来上がったと思います。

1.堀口さんです。ネタの宝庫でした。
@カラーチェンジシルク:なでるとシルクの色が変わりました。
Aリンキングシルク:3色のシルクをそれぞれ輪にしても全てリンクしてしまいました。
Bレインボーロープ:3色ロープで作った3つの輪が1つになり,さらにシルクが絡んできます。
Cロープの首抜け:ロープが首をすり抜けます。
D消える結び目:ロープに作った結び目が消えます。
Eロープ切り:切ったロープがつながります。
F色変わり円盤:黒い3枚の円盤に色がつきます。
Gマジックブック:白い本に絵が出てカラーになります。


2.高木です。
@帽子たまご:帽子に入れた生たまごが消えます。
Aハイパー記憶術師:デック52枚のカードの順番を覚えます。


 終了後は、茶室で本格的な茶道を少し体験させていただきました。ありがとうございました。

2006年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system