睦自治会子供会 新入生歓迎会




 2006年6月10日(土)神奈川県藤沢市の睦自治会館にて,睦自治会子ども会主催の新入生歓迎会が開催されました。今回は長後手品の会が依頼を受け,マジシャンズ ムツアイがお手伝いという形で2名参加しましたので報告します。子ども達が20名,役員が約10名とこじんまりとした催し物でしたが,笑いや驚きのある楽しいショーでした。ショー終了後にはレクチャータイムもあり,面白く仕上がったと思います。

 マジシャンズ ムツアイからは2名(熱田さん,田中さん)が手伝いに参加です。はじめに子ども会の父兄さんがマジックを披露し,その後熱田さん,長後手品の会,田中さんの順でした。マジシャンズ ムツアイ関連のものだけ紹介します。

1.熱田さんです。子ども会ご父兄さんの非常に面白いマジックの後で非常にやりにくかったとのことですが,うまく盛り上げました。
@チェンジングバッグ:ピチューがドラえもんに変化しました。
A新聞紙の復活:破った新聞紙が復活します。
Bドリームボックス:改めた箱から多くのものが現れました。
2.長後手品の会の方を挟んで田中さんです。久しぶりにお得意のクロースアップ形式にしました。
@Any card at any number:相手の選んだカードが相手の指定した枚数目から現れます。初めてみたバージョンでした。
Aトライアンフ:表裏を混ぜたのに、選ばれたカードを残してすべて裏に統一されました。
Bアンビシャスカードルーティーン:選ばれたカードが必ず一番上から現れます。
3.レクチャーです。
@ブーメランカード:同じ長さの紙製カードが伸び縮みします。
A3枚のカード:真ん中のカードが全く異なるカードに変わります。 

2006年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system