第2回マジック&ジャグリングサークル JACKBOX 交流会




 2006年7月29日(土)13:00〜17:00にかけて,私達と同じく藤沢市の六会地区を活動拠点とするマジック&ジャグリングサークル JACKBOXとの交流会を行いました。これは昨年に引き続き2回目です。前回は,大学生はどのようなマジックを好むのだろうとあれこれ悩みながら作戦だてしましたが(はずした人もいましたが),今年は少しは様子がわかったこともあり,みな大学生ウケを狙ったネタを用意して望みました。その結果,ほとんどの人が新ネタを取り入れていましたね。

 出演者は鈴木,橋爪,柴田,熱田,高木,荘司,田中(出演順)。昨年同様,この交流会は参加したい人は全員披露を原則にしているので,ほぼフルキャストです。

1.鈴木です。
@よくばりボックス:三重の箱からマジックグッズをとりだしました。
Aカラーチェンジポーカーチップ:チップの色が変わります。
Bレインボーロープ:三本の輪が一つの輪になります。
2.橋爪です。
@スクェアロープ:ロープの輪が四角になります。
Aシルクと紙筒:新聞紙の筒からシルクが現れます。
3.柴田です。
@感情の予言:選ばれた表情は予言されていました。
4.熱田です。
@コインスルーザボトル:ペットボトルの中にコインが貫通します。
Aリンキングロープ<:ロープの輪がリンクします。
B新聞紙の復活:破いた新聞紙が復活します。
5.高木です。
@ジャグラーズチョイス:ジャグリングによるコントロール。
6.荘司です。
@アピアリングケーン:シルクがケーンに変わります。
Aリングとロープ:クラシカルなリングロープルーティーン。
B切っても切れないロープ:切ったロープがつながります。
Cロープtoシルク:ロープがシルクに変わります。
Dクリスタルチューブ:シルクがチューブの中で結ばれます。
Eバニッシュアンドアピアリングウォンド:魔法の杖が魔法を起こし最後は消えて,復活します。
7.田中です。
@呪われたカエル:カードで作ったカエル君がカードあてをします。


 対する(別に対戦したわけではないですが)JACKBOXさんは,ディアボロ,ボール,スタッフ(長い棒を振り回すジャグリング),ポイ,デビルスティックなど多彩なジャグリングと,カードマジック,リンキングリング,そして最後は幻想的なゾンビボールとタイプの違うマジックをを見せていただきました。みなさん上手で,かつ私たちとの交流にあわせて難しい技を一生懸命練習してくれたのが伝わってくる演技でしたので,見ていてとても楽しめました。今後の活躍を期待します。

2006年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system