みどりの園 マジックショー




 2006年9月23日(土)14:00〜14:45にかけて,藤沢市小塚の特別養護老人ホーム「みどりの園」にてお茶前の約45分間のマジックショーを行いました。約30名のお客様を前にして,約45分間しっかりお見せしました。拍手も多く,なかなか楽しんでいただけたのではと思ってます。調子にのってどんどん演じていたら,予定を少し早めに終わってしまい,急遽追加マジックを行ったというハプニングもありましたが,それも含めて成功したショーだと思います。
 出演者は鈴木,田中,高木(出演順)です。【高木記】

1.鈴木です。
@お札プロダクション:紙片がお札に変わりました。
Aレインボーロープ:3色のロープの輪がひとつの大きな輪になり,袋の中でシルクが結ばれてきます。
Bネットチューブ:中が見えるネットチューブにシルクを入れると,花に変わります。
Cカラーチェンジピクチャー:モノクロの絵がカラーに変わります。
2.田中です。
@結んだシルク:3枚のシルクを3人で一度に結んでも,外れてしまいます。
Aスポンジボール:スポンジの移動,増加ビッグチェンジです。
Bカップアンドボール:3つのカップに入れたボールが不思議なことを起こします。
3.高木です。
@たまご帽子:帽子に入れた生玉子が消えてしまいます。
Aリンキングリング:金属の輪がつながったりはずれたりします。
4.田中です。時間が巻いてしまったため,追加のマジックです。
@カラーチェンジカード:いろいろなカードが選ばれたカードに変化します。


 「マジックが好きな人いますか?」と質問してところ,何人かの人が手を挙げてくれました。ご老人の方ではいないことが多いのですが,こちらは好きな方がいまして,そのおかげもあり演じているわたし達も楽しめたショーでした。

2006年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system