六会中学校 六陵祭06




 2006年9月23日(土)12:30〜14:30にかけて,藤沢市亀井野にある六会中学校の文化祭「六陵祭」に呼んでいただき,マジックコーナーを担当しました。毎年呼ばれ続けて5年近くなるのでしょうか(正確なところは不明)。今年はなかなか声がかからず「企画変更かな」と思っていたところで声がかかったのでうれしかったですね。今年も例年どおり2部構成です。はじめの30分はマジックショーを,つづいて30分をレクチャーの時間とし,それを入れ替え制で2回公演しました。社会人地域サークルということでいくつかのサークルが呼ばれていますが,そこにいれていただき,またマジックという内容のおかげもあり,毎年立ち見が出るくらいに集まっていただきありがとうございます。本年も3名が参加し,マジックを披露してきました

 出演者は児安,熱田,荘司(出演順)です。【高木記】

1.児安です。
@ウサギに変わるカード:3枚の白紙が3枚ともうさぎに変わります。
A1本どっこのロープ:3本のロープが同じ長さになり,一本につながります。
Bクリスタル・チューブ:ばらばらのシルクがつながります。
Cハンカチから花:改めたハンカチから花が現れます。
D4枚のエース:A〜5までの5枚のカードが全てAに変わります。
Eシルクキャビー:箱の一方から2枚のシルクを入れると反対側から連結されてでてきます。
F色変わり円盤:3枚の黒い円盤が,カラーチェンジを繰り返します。
G3枚のカード:真ん中のカードが変わります
2.熱田です。
@ワン・カード:何回めくっても同じカードがでてきます。
A新聞紙の復活:破いた新聞紙が元に戻ります。
Bドリームボックス:改めた箱からいろいろなものがでてきます。
3.荘司です。コインだけで勝負です。
@コイン・アセンブリ:4カ所においたコインが1カ所にあつまります。
Aコイン・アクロス:両手に握ったコインが片手に集まります。
Bトリプルコイン・トゥ・カード:サインドコインが自由に移動しました。


 最後にレクチャーとして,@カードアンダーザカード,Aスピンカードをみんなで練習しました。毎年この演技とレクチャー2題をセットでショーにしていますが,カードだけでするというのははじめての試みです。楽しんでいただけたでしょうか。

2006年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system