福田の里まつり




 2006年10月28日(土)大和市福田にある知的障がい者施設「福田の里」で行われた福田の里まつりに出演しました。11:00〜15:00の4時間のうち,ステージマジックを20分間,食事タイム20分間,そして残りの時間はすべて特設コーナーでクロースアップマジックをやりつづけました。イベント内に焼きそばやジュースとならんでクロースアップマジック用のブース(特設コーナー)を設けていただくというのは見たことも聞いたこともなかったのですが,福田の里のご好意により実現できました。感想としては,ほとんど集まってきたのは元気な子どもたちで,演じている方も彼らから頂いたパワーにより,演じていてかなり面白かったことと,逆に大人の方にもみていただけるような工夫が足りなかったということです。遠慮がちに遠巻きに見てくださるお客様に対しても,うまく誘導して間近で見ていただければ,もっとマジックのこと,マジシャンズ ムツアイのことを知っていただけたと思います。他にも反省点はいろいろありましたが,初めての企画は得るものも多かったです。なかなか機会はないでしょうが,またぜひ行いたいです。ちなみに,ステージは風が強かったです。事前に福田の里側からは言われていたのですが、大丈夫ですよと甘くみていたら大変でした。フラッシュストリングが風でなびいてなかなか火がつかない、プロダクションしたものがどんどん飛ばされていくなど、困りました。こちらもいい経験でした。

出演者は鈴木,高木,田中,荘司(出演順.なお,田中と荘司はクロースアップのみ)です。【高木記】

1.鈴木です。
@5枚のカード:5枚数字カードがエースに変わります。
Aアピアリングキャラメルボックス:多くのキャラメルが現れます。
Bコップつり:コップを新聞でつりあげます。
Cハートオブゴールド:選ばれた3桁の数字が金のロケットの中に予言されていました。
D3枚のカード:真ん中のカードが「終わり」に変わります。
2.高木です。
@カラーチェンジバニシングキャンドル:ろうそくの色が変わります。
A20世紀シルク:消えたシルクが結ばれたシルクの間から現れます。
B玉子帽子:帽子にいれた生玉子が消えてしまいます。
3.クロースアップ:荘司です。
 コインマジックを中心に。
4.クロースアップ:田中です。
 カード,スポンジボールを中心に。

2006年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system