大東子ども会 クリスマス会




 2006年12月16日(土)10:00〜10:40まで,藤沢市本鵠沼にあります鵠沼小学校体育館にて大東子ども会主催のクリスマス会が行われました。その一部としてマジシャンズ ムツアイによるマジックショーを見ていただきました。連日はっきりしない天気でしたが,この日は晴れて暖かい感じのした一日でした。子供たちは約80人くらい。行儀よくきちんとみていただきました。私たちの後,子供たちと遊ぶという主旨のボランティアのお兄さん,お姉さんたちが企画してみんなで体を動かして遊んでいました。やはり子供たちとのふれあいを専門している人たちは心をつかむのが上手ですね。少しの時間でしたが,みることができて大変勉強になりました。本当に上手でした(団体名をメモしなかったため,すみません)。

 マジシャンズ ムツアイからは鈴木,高木の2名が参加しました(出演順)。2年程前に近くのマンションでもマジックを行いましたが,実はそのときと同じ2名でした。少しは上達したのがわかったでしょうか。【高木記】
1.高木です。
@カラー・チェンジ・バニシング・キャンドル:ろうそくの色が変わります。
A20世紀シルク:消えたシルクが結ばれたシルクの間から現れます。
Bクリッターニッター:頭,胴,足をばらばらに選んで作られた新しい動物の姿が予言されていました。 C玉子帽子:帽子にいれた生玉子が消えてしまいます。
2.鈴木です。
@3枚のカード:真ん中のカードが変わります。
A紙コップと水:1つの紙コップに水をいれますが,入れ替えていくうちに消えてしまいます。
Bお札はどこに:今回はお菓子で行いました。お菓子が結ばれているロープを当ててもらうが,必ずはずれます。
Cペーパーコーン:紙でつくったコーンから花がでてきます。

2006年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system