鶴友子ども会主催 歓送迎会




 2007年3月18日(日)13:30〜14:00,横浜市旭区の鶴ヶ峰駅近くの地域ケアセンターにて,鶴友(「かくゆう」と読みます)子ども会主催の歓送迎会が行われ,そこでマジックショーが企画されました。この日は余興3公演で,これがその3回目,最後です。昼の時間に行った南部子ども会さん同様、こちらも2月12日の旭公会堂でおこなったステージマジックショーをご覧になった役員さんから「今度はうちの子ども会に・・・。」とお呼ばれしました。昼の部の会場とはすぐ近くでしたので移動もスムーズにでき,無事に終了。広い会場でしたので,集中力がとぎれるかなと心配しましたが,子どもたちは積極的で最後まで飽きずに見てくれました。ありがとうございます。楽しかったです。

 マジシャンズ ムツアイからは水野、高木、田中(出演順)の3名が参加しました。【高木記】

 追伸:見ている方は気づかないと思いますが,実はマジックを披露するというのは非常に体力と精神力をつかいます。開演前は震える位に緊張するものですし,終わった後は安堵感でどっと疲れがでます。それを3回も連続で行ったため,帰りの車の中はみんなぐったりしていました。心地いい疲れを感じました。みなさんありがとうございます。

1.水野です。
 クラシックマジックでもある「ヒッピーホップラビット」では,かなりお客さんとやりとりを楽しみました。子どもさんが立ち上がって叫ぶところがかわいかったし,それを引き出したのはマジシャンの腕でしょう。面白かったです。
2.高木です。
 種明かしをするとみせかけて全員をだます,専門的にはサカートリックといわれるものを行いました。簡単なマジックと思わせといてのどんでん返し。結構演じるのは難しいのですが,だいぶ自信が出てまいりました。いかがでしたでしょうか?
3.田中です。
 テレビで見たマジックの再現からオリジナルの手順,そしてこの旭区3公演の最後を飾ったのはカードマジックが最後はできなくなってしまうという,これまたオリジナルの手順でした。お疲れ様。

2007年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system