第16回 小栗塚さつきまつり




 2007年5月27日(日)11:15〜11:50まで,藤沢市小栗塚の小栗塚市民の家にて毎年行われているイベント「小栗塚さつきまつり」の恒例企画?として,今年もマジックショーを行いました。もう何年間も声を掛けていただいているこのイベント。約50人ほどの子ども達及びご父兄を前に30分間のマジックショーを行いました。ここ小栗塚市民の家は私たちが普段の活動拠点である六会(ムツアイ)市民センターから歩いていける距離であり,ホームのようなところです。今後も参加し続ければいいなと思います。

 マジシャンズ ムツアイからは堀口,荘司,水野(出演順)の3名が参加しました。【高木記】
1.堀口です。
 毎年参加しています。また,毎年ネタを変えています。今年も小ネタを多く披露しました。選ばれるシルクの色を予言したマジックではひときわ大きい歓声が上がりました。


< 2.荘司です。
 シルクをふんだんに使ったマジックでした。シルクを次々と取り出した時は「ありえない」などの声が飛び出ました。少し長めなストーリーながら多くの不思議な現象を織り交ぜ,しかもすべてギミックを用いないクリーンな現象のため,子ども達も飽きずに集中して見ることができるような面白い手順でした。

3.水野です。
 荘司とともに小栗塚初登場です。今回も面白いネタをたくさん詰め込んだ面白いスーツケースを持って登場。お得意のサカートリックも披露して盛り上がりました。最後に笑いのとれるネタで締めくくりました。
 ちなみに街角に貼られていた今年のポスターを撮影しました。
非常にほのぼのとした地域のお祭りであり,気に入っています(11:00にマジックが予定されています)。

2007年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system