第3回マジック&ジャグリングサークル JACKBOX交流会




 2007年7月29日(日)13:00〜17:00にかけて,藤沢市辻堂新町の明治公民館にてマジック&ジャグリングサークル JACKBOXとの交流会を行いました。今年で3回目になるこのイベント,いままではマジシャンズ ムツアイが1時間,その後休憩を挟んでJACKBOXが1時間といった感じでそれぞれの演技を見せ合うだけでしたが,今回はレクチャータイムあり,ショートルーティーン(数秒から2分程度のマジックやジャグリング)の応酬ありと,個人的には楽しめた企画だったと思います。いままでよりも学生さんと話す機会も増え,なかなか興味深い話も聞けた1日でした。また,今回ゲストとして横浜マジカルグループ所属の方が1名遊びに来て頂き,場を盛り上げていただきました。ありがとうございます。JACKBOXはマジシャンズ ムツアイと同じく藤沢市の六会地区にある大学のサークルです。せっかく同じ地区で同じ趣味を持った団体ですからひきつづき交流会を続けていけたらと思います。

 マジシャンズ ムツアイからはK2,紺野,荘司,柴田,高木,田中,古郡(50音順)の7名が参加しました。【高木記】

1.第1部:ノーマル・ルーティンです。
 1人5分程度の演技です。ムツアイからは古郡,高木,柴田&田中,K2(出演順)の4組が出演しました。 JACKBOX側からはマジック2組,ジャグリング4組が出演しました(特演含む)。

2.第2部:レクチャーです。
 マジシャンズ ムツアイからは田中によるカードマジック講座を企画しました。JACKBOXからはステージマジックとジャグリングの講習を企画していただきました。



3.第3部:ショート・ルーティンです。
 1人数秒から2分程度のショート芸。1人で複数エントリーする者もいて,両チーム合わせて総計15個のショート芸が見られました。マジシャンズ ムツアイ側は,ショートしか披露しない人もいるほど,ショートにみな気合が入っていました。

2007年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system