川和台自治会主催 敬老会




 2007年9月17日(月・祝)11:20〜12:00にかけて,横浜市都筑区の川和台自治会館にて行われた敬老会に呼んでいただきマジックショーをおこなました。70人以上の人が6つのテーブルに分かれて食事をしている間にマジックを見せていただきたいという企画でした。「ステージマジックでは食事の手が止まってしまうし,背中を向けて座っている人は見るのが大変だな」などといろいろと作戦を考えた結果,マジシャンズ ムツアイとしては初めてのテーブル・ホップの形でマジックを行って見ました。テーブル・ホップとは,マジシャンが各テーブルを回り,マジシャンが来たときにはマジックを見る,いないときは(別のテーブルで行っているときは)食事を楽しんでもらうやり方です。クロース・アップ・マジック(テーブルマジック)をあまり得意としない私たちとしては未知の演じ方でしたが,見ていただいた方たちに盛り上げていただき,非常ににぎやかな時間になったと思います。ちなみに,ここは元気な高齢者の集まりの中で,しかも昼間からお酒を飲まれている方も結構いる前でのクロース・アップ・マジックでしたので,かなり手ごわかったです。

 マジシャンズ ムツアイからは紺野,高木,田中(50音順)の3名が参加しました。【高木記】

 こちらが会場の雰囲気です。敬老会とは思えないほど活気があふれていました。
 5ヵ所(配置により2箇所をひとまとめにしました)を3人で回ったため,マジックを見る時間,食事を取る時間と分けられ,みなさん楽しめたのではと思います。中には,自分のテーブルではないのに立ち歩いて見に来てくださる熱心な方もいらっしゃいました。

2007年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system