六会中学校 六陵祭文化部門2007




 2007年9月22日(土)12:30〜14:30にかけて,藤沢市亀井野にあります六会中学校にて行われた六陵祭文化部門(いわゆる文化祭)に,PTA・地域サークルとして枠をいただき,そこでマジックショーをおこなました。六陵祭文化部門には毎年(10年以上)呼んでいただき,すっかり私たちの中でも恒例行事としていただいております。他にも学外のサークルとしては,手話サークル,近隣の高校や大学のダンスサークル等が呼ばれていました。生徒さんが作ってくれた素敵な舞台の前で,40人近くの生徒さんたちの前でのマジックです。30分マジックを見ていただき,その後の30分間はレクチャーを行う。これを1回として全部で2回のショーを行いました。中学生となると不思議に思っても素直に驚いてくれなかったり,クールを装ったりする子が多いのですが,今回集まってくれた生徒さんはみなさん素直で,驚きや笑いが伝わってきました。演じている側としては非常に嬉しいです。今回はステージマジック,おしゃべりマジック,コインマジック,カードマジックと違う分野のマジックを披露することを企画しました。席に座って見たり,机の近くまで近づいて見たりと,変化に富んだ多種類のマジックを楽しんでいただけたと思います。

 マジシャンズ ムツアイからは柴田,熱田.荘司.田中(出演順)の4名が参加しました。【高木記】

1.柴田です。
 トップバッターですが,明るく,かつインパクトのあるマジックを2つ披露し,会場を暖めました。
2.熱田です。
 大きな手作りのネタを用いて、お客さんとコミュニケーションをとりながら進めるおしゃべりマジックでした。
3.荘司です。
 かなり至近距離でのコインマジックです。生徒さんたちがマジシャンの手とか,カードの下とかを必死に覗こうとする姿がかわいかったです。


4.田中です。
 ブームの火付けとなったアンビシャスカードといわれるカードマジックをテレビ通りに完全に再現し,さらにオチもつけたのでかなり盛り上がりました。ちなみにこの写真の状態でアンビシャスカードを行っています。お疲れ様です。
5.最後にレクチャーをして終わりました。

2007年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system