国府保育園 クリスマス会




 2007年12月8日(土)11:00〜11:30,神奈川県大磯町の大磯町世代交流センターさざんか荘を借りて国府保育園のクリスマス会が行われ,イベントのひとつとしてマジックショーを行いました。マジシャンズ ムツアイとして,未就学児をメインとしたイベントを引き受けたのは久しぶりで(調べたところ2005年3月以来).今回参加した3人はみな初めての保育園児相手のマジックでした。一体「何がウケて」,「何が喜んでもらえるのか」いろいろ考えたうえでの準備したネタでの参加です。子どもたちのお遊戯,歌などを見せてもらったのち,最後がマジックの出番です。不安の中で行いましたが,約100人の子どもたちの歓声から考えると,一応受け入れられたのではないでしょうか。

 マジシャンズ ムツアイからは柴田,田中,水野(出演順)が参加しました。【高木記】

1.柴田です。
 パペットのマジックで,シルクハットからかわいい魔法使いが現れ,かわいい魔法をたくさんかけてくれました。
2.田中です。
 空中からお金が出てくるマジック。子どもたちが夢中で見えないお金を沢山投げてくれました。
3.水野です。
 クリスマスツリーの明かりを使ったきれいなマジックとパラソルを使った大きなマジックを見せてくれました。

2007年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system