小栗塚五月まつり2008




 2008年5月25日(日)11:30〜12:00において,藤沢市亀井野にある小栗塚市民の家にて毎年恒例の小栗塚五月まつりが行われ,今年もマジシャンズ ムツアイが呼ばれました。当日は朝から大雨。屋台はすべて室内となるなど規模は縮小され,見に来てくださる方も例年に比べて少なく,マジックは30人程の前での披露となりました。それでも,順番としてはこちらも例年通り,影絵のお話の次でしたので,比較的子供たちが集まってくれている状況で演技披露ができ,この点はラッキーでした。ちなみに6月21日,28日に行う手品教室の宣伝もしましたが,対象である小学3年生〜6年生はほとんどいませんでした。残念。

 マジシャンズ ムツアイからは西川,堀口,高木が参加しました。【出演順・高木記】

1.西川です。
 マジックの経験がないままムツアイに入会し1年。初舞台ながら見事なロープマジックとシルクマジックを見せていただきました。なにより楽しそうに動きながらの演技に会場もあったかくなりました。
2.堀口です。
 五月まつりの窓口であり,毎年連続出演しております。ネタが重ならないようにとの配慮もすごいです。ムツアイには少ない,明るいおしゃべりタイプのマジックです。
3.高木です。
  最近演じ続けているディアボロ。例年は会場のまわりにきれいな盆栽が飾ってあるのですが,今年は別会場での展示でしたので心置きなくディアボロをブンブン振り回せました(写真はありません)。
No IMAGE

2008年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system