みどりの園 マジックショー




 2008年7月26日(土)14:00〜15:00において,藤沢市小塚にある特別養護老人ホーム「みどりの園」にてマジックショーを行いました。2006年9月に続いて2回目の余興。前回は3人でしたが,今回は4人。よりバラエティーに富んだメンバーで参加しました。ご老人にウケるマジックというのは,子供にウケるマジックとは多少異なるところがあります。その場合,一般的にご老人に必ずウケると言われている類のマジックを披露していくやり方と,自分の好きな,得意なマジックをご老人にも楽しんでいただけるようにアレンジして披露するやり方とがありますが,今回は後者で,得意なマジックをこの日のためにアレンジして披露しているところが多々ありました。得意のマジックの分,余裕の演技ができますので見ていただいた方にも安心感が伝わったと思います。最後には要望にお答えし,急遽即席のマジック教室も行いました。

 マジシャンズ ムツアイからは柴田,紺野,堀口,田中が参加しました(出演順)。【高木記】

1.柴田です。
 リンクしたマジックでオリジナルの手順を組み立てました。
2.紺野です。
 久しぶりの余興です。やさしく暖かい独特のワールドができていました。
3.堀口です。
 クラシカルなもの,小物を使ったものと得意のマジックを披露しました。
4.田中です。
 派手でわかりやすい,でも裏では技術的に難しいマジックを組み合わせました。

2008年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system