第4回 マジック&ジャグリングサークル JACKBOX交流会




 2008年8月2日(土)13:00〜17:00にかけて,藤沢市亀井野にある六会公民館にて,日大マジック&ジャグリングサークル JACKBOXとの交流会を行いました。きっかけは4年前に両サークルが共に藤沢市の六会地域のサークルということからでした。そして今年で4回目。昨年は会場が使用できず,JR辻堂駅付近の明治公民館で開催しましたが,今年は会場も確保でき2年ぶりのホームグラウンド,六会公民館での開催となりました。企画としては昨年と同様,しっかりとしたルーティーンを見せる「ノーマルルーティーン」と一発芸に近いようなネタを見せる「ショートルーティーン」の2部構成。間に交流タイムをまぜての準備と片付けをいれて約4時間の長丁場でしたが非常に面白かったイベントでした。また,昨年同様今年もゲストとして横浜マジカルグループ所属の方が一名遊びに来て頂き,場を盛り上げていただきました。ありがとうございます。
 4回目ともなると夏の定番となりつつあるイベントで,このときのためにわざわざ新ネタに取り組んだ人も多かったです。出演者の気合の入れ方は相当なもので,昨年越えを考える人がほとんどです(学生側は新入生と卒業生があるため年毎にメンバーの入れ替わりがありますが,ムツアイ側は社会人サークルのためほとんど入れ替わりがありません)。大学生相手の見せ方もわかってきて,ますます楽しいイベントになっていると思います。今年ムツアイ側は一人平均で3〜4ネタと見せ放題の年でした。

 マジシャンズ ムツアイからは永廣,K2,紺野,高木,古郡,堀口,水野の7名が参加しました(50音順)。【高木記】

1.第一部:ノーマルルーティーン。
 1人5分程度の演技です。ムツアイからは永廣,堀口,水野,高木,紺野,K2,古郡と全員参加でいきました(出演順)。
2.第二部:フリー。
  初めて触るジャグリング道具をはさみ,いろいろおしゃべりしながら楽しみました。


3.第三部:ショートルーティーン。
 1人数秒から2分程度のショート芸。ほとんどムツアイの見せたがりが見せたような形になりました。

2008年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system