六会中学校 六陵祭文化部門2008




 2008年11月10日(月)12:30〜14:30にかけて,藤沢市亀井野にあります六会中学校にて行われた六陵祭文化部門(いわゆる文化祭)に,PTA・地域サークルとして枠をいただき,そこでマジックショーをおこないました。毎年呼んでいただけるこの企画,毎年参加させていただいている恒例行事です。卒業するまで最大3年間は私たちの演技を見ることになるので,繰り返し余興に参加しているメンバーはネタに苦しむことになります(それもまた楽しいのですが!)。毎年私たちとは直接関係のない中学生が,非常にきれいで気持ちのいいステージセット,飾りつけをしてくれるので申し訳なく,かつうれしいです。地域の他サークルも手話,ダンスなどいろいろあり,かつ中学生のクラス企画,クラブ企画があり,校内は盛り上がっていました。やはり学生のパワーはすごいですね。
 今年も例年通り,40人近くの生徒さん(ほぼ満席かな)たちの前でのマジックです。初めにマジックショーを30分,レクチャーショーを30分間これを1セットとして全部で2セットのショーを行いました。日ごろは小学生または老人ホームを主戦場としている私たちとしては中学校はなかなか慣れない,侮れない(あなどれない)場所です。 今回はまったく異なるタイプの2人のマジシャンが,これまたまったく異なるタイプのマジックを披露しました。楽しく,ゆかいで,不思議なマジックショーでした。

 マジシャンズ ムツアイからは水野,田中(出演順)の2名が参加しました。【高木記】

1.水野です。
 しゃべって,楽しくして,驚かせての不思議なマジックタイムでした。カラフルで派手な演出でした。
2.田中です。
 今年はカードマジックのみでの演技です。派手さを抑えた不思議さが際立ったマジックでした。

2008年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system