ふるさとまつり2008




 2008年10月18日(土),19日(日)の2日間,藤沢市亀井野にありますわたしたちのホームグラウンドである六会公民館において,毎年恒例の公民館最大のイベント「六会ふるさとまつり」が行われました。今年はマジシャンズ ムツアイ史上発の2日間連続出場,しかも2日目はこれまた初めての屋外イベントステージショーとなりました。
 18日(土)は11:40〜12:00に公民館3Fにあるホールでの演技を披露しました。お昼前のお腹のすいた時刻で,しかも屋外イベントステージではよさこいの踊りが,さらに体育館では強豪として知られる六会中学校吹奏楽部の演奏が重なり,例年に比べるとお客さんは少なかったのですが,見ていただいたお客さんからは大きな拍手をいただけました。メンバーは大ステージでしかできないマジックを披露しました。
 19日(日)は14:00〜14:30に,先にも述べました屋外イベントステージにて演技を披露しました。屋外でのステージは会としてもすごく久しぶりで,のびのびとする者,風に悩まされた者などいました。前の太鼓が13:30に終了し,間が空いての披露。こういうときのために,時間つなぎの小ネタを用意しておけばよかったなと感じました。こちらは屋外ということで,大きなPA音量のこともあり,ショーが始まるとどんどん人が増えてきました。

 マジシャンズ ムツアイからは、18日(土)は熱田,田中,古郡の3名が,19日(日)は高木,堀口,水野の3名が(出演順)参加しました。【高木記】


1.熱田です。
 初めの挨拶に引き続いてそのまま軽めのマジックショー。暗転したホールでのマジックショーというのは見る方も以外と緊張するものですが,得意のマジックで和ませました。
No Image
2.田中です。
 この日のために作った(大舞台用なので、次にいつ見れるかわからない)大掛かりなストーリーマジック。すべて手作りのゆったりとした流れあとに大きな衝撃のマジックでした。
3.古郡です。
 ハトが次々に現れます。しかもハトとハトの間には,宙からカードが現れたり,突然スティックが現れたりと非常に派手で大きなマジックでした。
4.高木です。
 人前で初のロープマジック。派手な音楽に合わせてとりあえず振り回しました。
5.堀口です。
 風に悩まされましたが,子供たちに大ウケのマジックでした。
6.水野です。
 司会も担当して会場を盛り上げました。最後のマジックはみんなが舞台下で身を乗り出してみてました。

2008年 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system