つくしんぼ子供会 お楽しみ会 マジックショー



 2009年7月5日(日)9:30〜12:00に大和市福田のつくしんぼ子供会でマジックショーが行われ,マジシャンズ ムツアイが参加し,総勢120人を2回に分けての公演でマジックとレクチャーを行いました。
 マジックはメンバー得意ネタを演じ,華やかなもの,楽しいもの,驚きのものと目の前で起きることに大きな歓声で盛り上がりあがりました。
 またレクチャーは2種類を用意し,1回目と2回目の演目を変えて,家,学校に戻ってから見せ合えるようにしてみました。レクチャーの最後には代表の子に前に出てもらい,みんなの前でマジックを披露する場を設けてみました。Mrマリックのテーマ曲を流し,会場脇の扉から名前呼び上げてから登場する演出にし,雰囲気を本物っぽくした演出を行いましたが,もしかしたら逆に緊張しちゃうかなという心配もよそに,子どもたちは皆,一流マジシャンのような堂々の演技を披露してくれ,とても感心しました。
 もうすぐ夏休みです。卒業シーズン,クリスマスに次ぐ余興のピークの始まりですが良いスタートがきれたと思います。

 マジシャンズ ムツアイからは柴田,水野,TOSHIが参加しました(出演順)【水野記】


1.柴田です。
 トップバッターとして,明るいマジックを用意し,雰囲気を暖めました。大きなもの,カラフルなもの,いろいろなハンカチ(シルク)を組み合わせたマジックでした。
2.水野です。
 水野です。シャボン玉やたくさんのぬいぐるみを用いた子供マジックショーにぴったりの道具を用い,かつ高度なテクニックを含んだマジックを披露しました。
3.TOSHIです。
 華やかで、かつ楽しいテンポで最後を締めくくるマジックでした。

2009年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system