王禅寺1地区1班子供会 お楽しみ会




 2009年7月24日(金)14:00〜15:00にかけて,神奈川県川崎市の新百合丘自治会館にて南百合ヶ丘小学校王禅寺1地区1班の子ども会からのご依頼でマジシャンズ ムツアイから永廣がお伺いマジックショーを行いました。ここの学区は昨年も依頼があり,今年は複数地区から依頼を受けているので気合を込めて準備をさせて頂きました。
 約30名の子供たちは大変に行儀がよくて,最初は大人しく見ていましたが『七夕・天の川』をテーマにして構成したシルク,ロープ,トランプ,リング等のマジックに加え,お母様に演技をして貰ったり,マジック教室で盛り上がったりして,歓声の内に1時間の余が過ぎました。皆,にこにこ顔で帰り,中には憶えたてのマジックを早速お家の人に披露してくれたこども達も居たと役員のお母様から知らせのメールがありました。目を輝かし,身を乗り出して拍手してくれた子ども達の姿を思い出し,ご期待に沿い得た様に思って喜んでいます。心に残る一時を与えてくださって有難うございました。
 マジシャンズ ムツアイからは永廣の1名参加です。はじめてのソロショーでした。

花一杯の『天上界』を表現したマジックに歓声が沸きました。
『リングの天の川』は大きな拍手を頂きました。

2009年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system