岩井保育園 お楽しみ会




 2009年8月6日(木)横浜市保土ヶ谷区にある保育園「岩井保育園」にてお楽しみ会がありました。80人ほどの園児がキチンとお椅子に座ってマジックをしっかり見て,一生懸命手をたたいてくれるのがほほえましく,楽しい気分になりながらの演技でした。はじめに保護者代表の方によるマジック披露。やはり子どもたちの心をつかむのは非常に上手で、大きな拍手が起こっていました。
 そのあと,マジシャンズ ムツアイのマジックショーです。子どもたちとふれあいながらのかわいく楽しいマジックを次々と披露し,園児たちも明るい笑顔でいっぱいでした。静かに見るとき、大きな声で驚くとき,お話を聞くとき,拍手をするとき,一つ一つが真剣で楽しかったです。ありがとうございました。(写真は逆光となり、うまく表情が撮れませんでした)。

 マジシャンズ ムツアイからは鈴木,熱田,田中が参加しました(出演順)【高木記】

1.鈴木です。
 かわいい手作りカードを用いてほのぼのとした不思議なマジックを披露しました。
2.熱田です。
 不思議な箱から子どもたちがリクエストしたものを取り出す,不思議で楽しいマジックでした。
3.田中です。
 こちらは保育園児に対しても,普段大人に見せるようなマジックをストレートに披露。子どもたちも,そのすごさに圧倒されていました。

2009年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system