たいよう児童クラブ お楽しみ会




 2009年9月13日(日)藤沢市湘南台の湘南台公民館ホールにて,藤沢市の児童クラブ「たいよう児童クラブ」のお楽しみ会が行われ,そこでマジックショーを企画してもらいました。
 よくある依頼としては,マジックショーのみ,またはマジックショー+簡単なマジックの講習会というパターンですが,今回は講習会を厚くし,子どもたちを3組に分けてそれぞれにマジックを教えて最後に子どもたちがお互い見せ合うという企画を相談されました。全員に同じマジックを教えるというのはよく行うのですが,このようにいくつかの組に分かれてするのは今回が初めてでした。これは先生となるわれわれの方も気合の入る企画で,みんな他の人には負けないように短時間で教えられて,かつ見栄えのするマジックを考えてきました。
 ショーの方でもいつもと違って,1人目からいきなり炎がでて,その後に鳩を出現させ「オープニングで子どもたちの度肝を抜く」(演者談)派手なスタートとなりました。その後は音楽に乗ったステージショーやコミカルなやり取りを楽しむマジックありと,いろいろなスタイルのマジックで楽しんでいただけのではないでしょうか。終わったあとも丁寧なお礼をいただきありがとうございました。

 マジシャンズ ムツアイからは古郡,高木,水野が参加しました(出演順)【高木記】

1.古郡です。
 派手で,華やかで,子どもたちはもとより大人たちも大いに盛り上がりました。
2.高木です。
 音楽にあわせてコインマジックを行いました。ちょっと距離が離れていましたが,みんな一生懸命みていただきました。
3.水野です。
 普段は行わないようなマジックをしっかりとした演技で披露しました。大きな拍手がおこりました。


 この後,レクチャーコーナーとなり,最後まで楽しめたショーにできたのではと思います。

2009年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system