六会中学校 六陵祭




 2009年9月20日(土)藤沢市亀井野にある六会中学校にて,毎年恒例のいわゆる文化祭にあたる「六陵祭文化部門」が行われ,マジシャンズ ムツアイが参加しました。地域サークルとして毎年お呼ばれしているこの会,例年はいくつかの六会公民館活動のサークルが呼ばれていたようですが,今年は手話サークルと我々の二組のみ。ありがたいですね(勘違いでしたらごめんなさい)。マジシャンズ ムツアイも毎年メンバーを変えて参加しております。いつもは1時間×2回のショータイムですが「せっかくの文化祭なので,マジックだけを見ずにお友達の作品もゆっくりみて回って欲しい」という気持ちを込めて,約45分×2回講演と少し短くしてみました。余った時間はこじんまりとクロースアップをして過ごしましたが,これも意外とおもしろかったです。見ていただいた生徒たちは,いかがでしたでしょうか?
 中学生は元気がよく,反応も大きく、驚きを楽しむのが上手でした。「マジックなんて!」という目で見る子もいるかなと思っていましたが,マジックの部屋に来る子はそうではなく,素直に楽しんでくれたように思います。ありがとうございました。

 マジシャンズ ムツアイからは熱田・高木が参加しました(出演順)【高木記】

1.熱田です。
 熱田です。突っ込まれて,笑われて,そして驚かすという独特のスタイルで笑いと拍手をつかんでいました。
2.高木です。
 苦手意識のあった中学生も,いい子達に助けられ,楽しめました。写真で持っている割り箸と紐は今年のレクチャーネタです。

2009年度 イベント紹介へ Indexへ
inserted by FC2 system